2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKがアツイ

いや。オーバーすぎた。プロフェッショナルは面白い。今日録画したNHKでやってるプロフェッショナルという 茂木さんがやってるプロとして働いている人を ゲストに招いてその人の仕事振りと仕事観を描く ドキュメンタリー番組をみた。今回のゲストはバレリ…

I’ll be backってやつか

さっき新しく行くとこから5月中から2,3週間マウンテンビューに 研修にいってねってという連絡が来た。うーん。なついね。H●で行った時は同期がいっぱいいたけど今回は一人だから さすがに食っちゃ寝はできんな。とりあえず国際免許証をゲットしておこう。 後…

いまさらながら

DSを買ってしまった。 理由は逆転裁判4をやりたいのと 料理のレシピを増やしたいのと いまだ売り切れ続出なのに近所で売ってるのを見つけたから。 上2つは気持ち的に後付けな感じ。 きっと俺はオイルショックが来たらトイレットペーパー 買いに走るタイプ…

恥ずかしながら

この4月末で今の会社を辞めて転職することにしました。この一年いろんなことがありすぎた。 仕事生活の中では間違いなく一番タフな一年だった。 ほんわか外資系大企業から一点特化型ベンチャーに転職してきて、 大企業とは違う価値観やスキル、経験を持つ人…

うぉ!!

TOEICの結果を見てびっくり!875点をたたき出してしまった。 LISTENINGが450でREADINGが425。後ちょっとで帰国子女レベルじゃないすか。。 うーん。惜しいなー。残念。1年半前に受けた時は720点だったので155点アップ。 勝因はテスト構成の変更とipodでCNN N…

根性

この前電車に乗ってたら目の前に20歳前後のギャルが座ってた。めっちゃ寝てるなーとなにげなく見ていたら、 サンダルを履いた足がおっそろしいくらい外反母趾!俺の目測では親指が45度ほど傾いてた。 いたそう・・・。うーこわいよ・・・。 でも怖いもの見た…

ショック!

なんてこった。慢性前立腺炎だって。。肝臓の次は前立腺かよ。それ自体もたいがいだけど触診検査がキツかった。。規則正しくストレスレスな生活を送れってさ。こりゃついにスローライフか。

大人

2週間に一度ほど足つぼに行きたいゲージが最大になるので、 ついに最近通っている足つぼ店で20000円分の回数券を購入。 むふふ。で、昨日行ってきたらマッサー曰く、俺は肩、目、肝臓、腎臓、自律神経に 疲労がたまっているらしい。しかも10段階で10だって。…

小物

苦手なこと。 待つことそして待たされていることを忘れて他のことをすること 呑みの場で酒はほどほどにして会話を楽しむことその後もうお腹いっぱいなのにラーメンを食べたい気持ちを抑えること 適当な会話の中で言葉の定義について指摘されることそれに対し…

だめだー

パソコン見すぎて気持ち悪い・・・。