2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初化粧

恥ずかしながら弊社動画サイトに俺の動画がアップされることになった。うちで働くってこういうこと的なやつです。そのためにさっきビデオ撮影。スタジオに入ったらすぐお化粧をされ、マイクをつけて白背景の前に立たされて、カメラの前で語ってきた。日常と…

四国

今週はかなりあわただしい。がしかし、これが終わると途中会社のoffsiteをいれると10日間のOFF! offsiteが大阪なのでついでに京都に帰ることにした。今回は嫁なし自由の身なので、 連れと四国をさまようことにした。とりあえず徳島ラーメン、道後温泉、讃岐…

Noと言われる日本人

最近仕事してて進めていいのかどうなのか微妙なものが多い。 そんな時ポリシーをやってるやつらに話をすると、まずかえってくるのは、 No、だったり、I think we should not ...、だったり、Is it really important to go forward? とかだったりする。こうい…

感謝

今週はアメリカからうちの部のボスが来日してた。スタックしてた問題で色々助けてもらう。んで今日丸一日ジャパンのキックオフだったんだけど最後に彼女のプレゼンを聞いて感動した。ほんと素晴らしかった。彼女自体がうちの部の家族的なカルチャーを体現し…

EZ-Trumpet

先日韓国の同僚からチャットが飛んできた。 彼はめちゃ多忙なのでなんやろかと話してると、 韓国オフィスにいる別の同僚用に日本からEZ-Trumpetを買って 送ってくれないかという依頼を受けた。 よくわかないが向こうだとかなり高いらしく手が出ないとのこと…

新書みたいなもんは

ここ1月ほどフィクション小説よりも新書が体にあってて、大人買いしている。新書みたいなもんは昔はもう少しまともだったんだろうけど今はもう本当にいい加減。 1個トピックと何がしかの肩書きがあれば誰でもかけそうなものが多々ある。 流行の単語でタイト…

気合

最初継ぎはぎの動画かと思ったらBill GatesがOfficialに作ったものみたい。 面白かった。http://jp.youtube.com/watch?v=HEWMC4usElM youtube_write(''); ObamaとGeorge Clooneyの台詞がいいね。今週は風邪が完治しない状態もあり、明らかに休みボケをしてい…

新年早々

最奥歯の銀歯が取れた。。 あれがないとかめないのに。。ほんと病院がやってないときに限ってこういうことが起こるんだよね。