2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

500円ぽっきり

です。最近の昼飯。今のオフィスは半蔵門。 山の手内ビジネス街です。ヒラリーマンであふれるこの地帯には、多くの居酒屋があります。 そう、われらがさくら水産も!知ってる人も多いでしょうがさくら水産のランチはなんと500円ぽっきり!! 普通に一品があ…

須藤元気

のトークショーみたいなやつをこの前イベントで見る機会がありました。テレビでちょこっと見て知ってたけど、あの人ってかなりのインテリ。 1年間に200冊本を読むらしい。。圧敗だ。。かなり面白かった。 おもしろトークをいくつか。■その1 季節に春夏秋冬…

呑んだ呑んだ

夕方6からさっきまで呑んだ。久しぶりだなこういうの。今日はラッパの発表会。なんとか発表を終了して、 その後さとまささんやかわむーちょさん達と中目黒の 鳥小屋といモツ鍋屋でモツを食。めっちゃうまかった。かなり食いすぎた。その後まだ早いのでかわむ…

久々に

基本設計書書いてます。 クラス図、シーケンス図、後なぜかERもかいたりしてます。久々に書いたけど結構忘れてないものだ! しみこんでるってことか。SW開発ってやってることはどこでもあんまり変わらない。 あんまり変わらないPJ遂行方法と共通言語があるか…

結局は人とのつながりが大事だ

なと最近よく感じる。金曜日に前の仕事でお世話になった会社に転職のご挨拶に行きました。 会社を辞めたのに普通に呼んでもらって、変わらないお付き合いを してもらえることにちょっと感動してしまった。 会社としてではなく自分という人間と付き合ってもら…

DC

ことデータセンター。 今まで行って作業することはあったけど、今は置く側。DC側でサーバ監視やNW設計をしてくれたり。 サービス受けててすごくいい感じだなと思う。 監視は某社製Open○iewにそっくりな監視用アプリを入れて 同じようなことをしてくれる。も…

晩御飯

が毎日0時です。最近。ショップ99ができたので、自炊してます。 基本毎日ビール一本とモヤシ炒めに漬物とおにぎり。チャンス。やせるかも。

あれれ?

この1週間ずっと咳が止まらなくて、胸が痛くかった。おっと、鈍感が売りの俺でも環境変化のストレスが体にきたか? と思ってたけど、あまりに治らないのでないので今日病院に。 花粉症とウィルス性風邪とのコラボレーションだって。 なんだよそりゃ。ようや…

やはり

今日が新しい会社に初出社。 今日の感想。 今後数ヶ月のスケジュールのやばすぎ加減に愕然とした。久々に開発現場現場したところでC++を読んだので疲れた。みんな良い人達でよかった。みんな面白いバックグラウンドの人達ばかりで刺激になった。 そしてやは…