2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なべつね

日経新聞に掲載されている私の履歴は今渡邉恒雄。 これが最高にアツイ! まず書いているのは本人ではなく「読売新聞主筆」。。。。意味がわからん。。話を聞いて誰かが代わりに書いてるってことか? 元記者なんだから自分で書けよって一つっこみ。そんな中身…

ふー

ようやく仕事収め。仕事もきりよく終わって10連休。 ゆっくりできそうです。今年はほんといろんな経験ができたので いい人生勉強になったと思う。日々精進。 さておき最後の忘年会にいこ。

燃えた

竜が如く2に。昨日やっとクリアした。 いやはやすごかった。ヤクザ版北斗の拳。やっぱりアクションはベタに限りますわ!

御徒町

今日は蒲田でミーティング後軽く呑み。。と思ったら気づけば今帰り。御徒町に移動して四次会。初上陸だけどすごいすねこの町。なんか蒲田と似てる。

007にがっかり

2年ほど前からの007ファンです。時代をぐちゃぐちゃにするむちゃなシナリオ。 茶目っ気たっぷりでめちゃするボンド。 すんごいアイテム。 いかしたファッション。 いきたすぎるリゾート地。 などなど。あほらしすぎるんだけどカッコいい。 ということで昨…

サーフィン質問

昨日はまた大洗サンビーチにてサーフィン。夜のうちに雨はやみ、太陽が照りだしてのでよかった。海に着くと結構人が多いのに驚き。 波はサンビーチに通い始めてから一番大きかったからそのせいか。 3時間近くいてちゃんと乗れたのは3本くらい。 もっと乗れる…

事実が大事なのか現実が大事なのか

とりとめない話ですが最近考えるテーマの1つ。仕事でも歴史認識でももめるテーマの1つだと思う。 過去にこれこれこういうことがあったからこうするべき。いやいや今現実にこういうことで苦しんでいる人がいるのだから こうするべき。 こういう関連で大きな問…

ひ弱

おかげさまで最近夜は12時までに床に就き、朝は8時に起床。 仕事は10時〜20時という生活が続いております。 今日はまだ会社・・・。 だめだ!眠い。目が痛い。。腹減った。。。

中小企業総合展2006 in Tokyo

なるものが今東京ビッグサイトで開かれてて うちの会社も出展してるので、今日はそこに顔出し。これにはIT関連だけじゃなく多種多様な会社さんがきてます。 うちの会社もそうだけど、よくまあいろんなことしてる 会社があるなーと思う。 きな粉をありえない…