2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呑む

今日は帰りに同期とのむ。久々にサシで話せたので楽しかった。 店は渋谷の宮崎料理ひしゅうや。冷汁と地鶏あぶり焼きおいしかった〜。 色々と話したけど、働くということについて考えさせられた。 やっぱり仕事をすることが面白いと感じれることが大事。 そ…

別れがあれば出会いあり

今日パートナー企業先に出向き元上司と会う。久々だったので仕事をおいておいて懐かしトークに盛り上がる。元気そうで何より。夜は別のパートナー担当者の送別会。もっとベンチャーベンチャーしたとこの方が燃えるんだって。すごいいい人だったので残念。で…

なぎゃー

今日はチームビルディングという名の下、仕事終わりで チームのみんなとそのまま新幹線に乗り、名古屋にきました。目的は、ひつまぶし、みそかつ、てんむすなどのうまいもんを がん食いすることとトヨタ工場をカイゼンを見ること。 後は一応名古屋場かな。と…

人生いろいろ

狭い業界とは思っていたがついに起こった。昔一緒に働いた人が対面に現れるという事態が。すでにかかわっている人から話を聞くと、昔自分が抱いたものと同じ印象を持っているのに笑う。会うことになるかもしれないと考えるとかなり笑える。相変わらずっぽい…

笑顔の違い

今日同僚から日本で育った人とアメリカで育った人を見分ける方法について聞く。日本育ちは笑顔で口が開いていない(歯が出ていない)。 アメリカ育ちは笑顔が口が開いており、前歯が出ている。 そういわれていろんな写真を見比べると確かにその場合が多い。…

微妙な画像が・・・

昨日気づいたんだが弊社採用ページに俺の画像がアップされていた。。 なんか微妙な感じのろくでもないポーズをとってる。 とりあえず散髪したてのやつでよかった。ご存知の方はご欄いただければと思います。

GRA

料理をつくるとき、レシピが一番悩むどころ。家にある本のやつは飽きたがネットだといちいちパソコンのモニターを 見に来ないといけないので面倒だし、印刷するのも面倒。そんななか嵐のGRAはレシピが簡単なのでいい。 昨日は白菜豚肉蒸しを作ったんだけどめ…

四国

先週2泊3日で四国を車で巡った。4県全て行った。下戸な友達が運転し、俺は飲んだらけだったため、最高に快適。 いいリフレッシュになった。四国は初めてだったけど4県もまわるとさすがに色々といいところはあった。メシは高知で塩カツオが一番!シーズン外だ…

寒い

体はごまかせない。今かけがえのないもの、それはタイツ。なぜ今までこれをはかずに生きてこれたのか謎だ。