2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと帰国できる。。。

今回は1週間のマウンテンビュー出張。。。めちゃくちゃ働いた。。。 恐ろしくいろんなことが進んだ。やっぱりがっつり進める場合はこないとだめだなと再確認した。ただ、昼は空き時間がないくらい働いて夜は日本が起きてくるのでまた働いてってやってたら毎…

言われた仕事はやるな!

先日講演してもらった際にいただいたので。 女性が満足に働ける環境が日本の社会には十分ないということで、スタンフォードに留学してシリコンバレーカルチャーを満喫、その魅力を述べられている。まあそうだよねって感じの半自伝的自分宣伝のにおいが強い本…

いまさらのいまさら「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を読む

前職先輩に薦められたのでスレを読む。ほんとにこんなひどいところあるのかな。。。終わり方が変にきれいだったので作り話半分な気がするがたまに見た事ありそうなシーンが出てきて懐かしい気持ちになった。 あの頃は今よりももっと世の中をわかってなかった…

朝青龍

暴行事件とかいって別にいいじゃん刑事事件じゃないし示談したんだし。品行方正な人間じゃないと力士(横綱)はだめなんて意味がわからん。 理事選で選挙しておいて談合前提の流れに逆らった者をやめさせている腐った組織体を運営しているOB達のほうがよっ…