朝青龍

暴行事件とかいって別にいいじゃん刑事事件じゃないし示談したんだし。

品行方正な人間じゃないと力士(横綱)はだめなんて意味がわからん。
理事選で選挙しておいて談合前提の流れに逆らった者をやめさせている腐った組織体を運営しているOB達のほうがよっぽど品行良くないじゃない。

この前も優勝してまだこれからも活躍できるのに。テンプレートにのっとったやつばっかりいても何も面白くないじゃない。ヒールがいたらそれこそ盛り上がるのに。曙がいたから若貴が映えたんだろうに。

もともと相撲なんてそんなに尊いものなのかな。その昔腕っぷしのある男達が力試ししてただけのものが残っちゃってるだけのものをやれ歴史だとかなんとか言って伝統という名の半仮想世界を作り上げ、そこで歴代が生んできた既得権益をむさぼってるだけでしょ。

相撲を尊ぶのは人それぞれ勝手にすればいいけど、伝統という名を冠したものはリアルなものとして存在意義を失ったもの。

誰がそんな世界に面白さを感じるのだろう。そこにドラマがあるからファンができるのに。