2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はずかしい。。。

昨日所用にてドメインを取得。でドメイン名は俺のフルネーム・・・にしたつもりなのだが、 つづりを間違って申請してしまった。。 恥をさらして行こうと思う。

飲み

前職の人達とのみ。下世話トークとITトークに懐かしさを感じた。一番しゃべらなかったやつが気づけばよっぱらいまくり、 悪態をはき続けた挙句にぶっ倒れ、道端で3時間くらい 「後5分待ってください。2次会六本木ですよね?後で行きますから先行っててくださ…

意味がわからん

なんでロールプレイングのつもりで人を殺しておいて 殺意や殺人目的の否認になるんだ?なんで人を殺しても頭がおかしいことが証明されたら 罪に軽くなるんだ?なんで未成年だからって罪が軽くなるんだ?なんで人を殺したやつの人権が尊重されて殺された遺族…

想定外

まさに想定外だけどライブドアがアツイ!もうポータルでやるしかないっていう戦略の元、 背水の陣で結構いい仕事してると思うのは俺だけか。明らかな儲け志向のがっつきと軽いフットワークでとっとと サービスを作る技術力と決断の早さはまさにライブドアっ…

両刀

愛用していたipod nanoをなくしたため、 昨日Appleストアにて物色。結果、ipod(普通のやつ)とipod shuffleの両方を 購入してしまった。 ipodは普段用。shuffleはジョギング用。nanoはビデオが見れなかったけど、ビデオはいい! 早速podcastとYoutubeの動画…

敗軍の将、兵を語る

ウォークマンな会社のなんちゃらディビジョンで社長やってた人とその会社について談議した。いやおもしろい。○○は現場に引きずり出そうとしたが降りてこなかったとか、代わった××は優柔不断だからどうだろうとか、そういえば迷いと決断って本読みましたって…

とほほ

今日はキックオフなので今夢の国ディズニーランドに向かってるんですが途中でipodなくしちゃった。。とほほ。

どうしよう

コンタクトすること十年あまり。 いい加減レーシック手術を受けようと悩み中。どの病院も胡散臭くみえる。

よしよし

今日は朝7時半に出社して会社のイベントのための動画撮影を1本。 朝から顔を黒く塗ってビリーを踊る。 練習なしでもなんとかさまになるもんだ。でもってお昼には1時間、別のイベントに向けての動画のため企画会議。 なんとか収束したので来週から撮影に入れ…

でびお

やばい!わらかすビデオを3本も作らないといけない!!どうしよーー。1本はネタ決めたけど残りはまだだーー。。

陳健一

金曜日同僚のお誕生日会ということで、 お昼ごはんにアイアンシェフ陳健一の中華料理屋に 行って来ました。http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/chen.html?link_id=re_ch02 めちゃくちゃうまかった。。マーボーももちろんうまいけど、卵と青梗菜…

HP飲み

昨日今日と2日間続けてHP飲み。昨日は4:2 今日は5:4辞めてないやつ:辞めたやつの比率。まあいい感じの比率かな。 同じ場所で育ち、違う場で違う経験をしている人の話は本当に面白い。 ちょっとだけ昔した決断がちがったら自分もそこにいたかもしれない。 そ…

やばい

プライオリティ低で期限が未定だったアプリ開発が今日の夕方急きょ明後日の午前中までになった。。仕方ないので今までかかって一通り実装が終了。テストぜんぜんしてないから最低でも後一日はかかるだろうなー。 明日一日ブックフェアでつぶれるから…。うー…

なかなかよさそうだね

明後日の木曜日、会社が出展する東京国際ブックフェアなるイベント でお手伝いをすることになった。http://www.bookfair.jp/当日はバイトの子達と一緒に会社のロゴが入ったポロシャツを 着て質疑応答に励む予定。知らなかったがこのイベント、日本で唯一正規…

そういえばガレージ

変わったとうわさだったガレージ。 確かに前は民家だったけどよくわからない建物になってた。 私有地ってのは一緒だったけど。 なんとなくガレージはきれいになってた。