2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お初

今日はハロウィン。信教も興味もないが毎年恒例の大会ということでとりあえずかぼちゃをくりぬいて顔を作る。うーん。おもしろいぜ。プラモみたいでかなりはまった。。残念ながら身内票のみで落選。楽しかったからいいや。

老けた

久々に自分の顔をまじまじとみて思った。。その分かしこくなったかというと。。シャア専用携帯を見てうきうきしてるし。最近間食をなくして酒を飲み会以外やめたおかげか腹がへっこんできた。体重2キロ減った。

ホテルのジム

提起周期で仕事帰りにセルリアンホテルのジムに行く。 今日はプールで一泳ぎ。1人で独占だった。 プールだけじゃなく、脱衣所からサウナからシャワーまでずっと独占(笑)ここで働いてたら暇すぎてげっそりしそう。そんな中誰も私語しないし さすがホテルだ…

セレブ降臨

今日は昼から英語で2時間電話会議。しゃべり倒して(させられて)へとへとになった上に昼飯を食いそびれる。くっそーと早めに切り上げ南青山でやるイベントをチラ見に行ってきた。満員御礼な盛況振り。途中慶應や成蹊、学習院のミスキャンパス達の登場にびっく…

ショック

健康診断行ったら完全におっさんな数値が軒並み境界値を微妙にオーバー。日々のオーバーカロリーのせいだ。歳を感じた。

おお!

そういえば昨日とあるしばし前に上場を果たした会社を訪問。そこは最近オフィスを引っ越したばかりで場所は明治神宮前近く。 いろんなオフィスに行ってきたが日本じゃ一番かっちょよいオフィスだった。坂を登った場所にあるため受付は17階なのだがそこからは…

ぎょぎょ

そういえば先週こりもせずにまた渋谷福ちゃんに行く。今度は3人。さかなってすげーな。

全身コリまくる

最近指圧を週1でやっていただいております。いつもどの指圧師の人にも言われるのが、「かなりきてますねー」だ。 まあそもそもきてないと指圧なんかしないので当たり前なのだが、 やっぱり30過ぎてからかなりこりを意識するようになった。特に腰、お尻、背中…

視野

最近大手キャリアと仕事をしている。彼らを見て悲しくなるのが、残念ながら見れる視野が狭く、価値を生み出さないものに対して 労力を払い、外部のステークホルダーに対してなぜか強気であるその仕事スタイルだ。彼らはきっといい大学を出て新卒で入ってきた…

けいたい

若人に人気のモバゲーで遊ぶ。 個人的にはあんまりだが受けている理由はなんとなくわかった。 Flashゲームは単純なゲームばかり。電車や休み時間の暇つぶしにいい感じ。 点数を競うのが基本なので結構エンドレスにやってしまうし、ゲームの数も多い。 俺の好…

今日の一日

今日は久々にコーチングの日。 ここにいたるまでかなりの時間ディスカッションをしたおかげでお互いかなり改善できたと思う。 後はいい成果を出して終わりたいところだ。その後全社員の前でプレゼンをする。 やっぱりしばらくやってないと落ち着きがなくなる…

きたねー

ついにRadioheadの新譜が出るみたいだ。http://www.nme.com/news/31462 しかもダウンロード版なら10月10日からダウンロード開始だって。 Pre-orderが可能なんだけど値段のところはブランクフォームになってて、 自分で入力可能になってる。。 というか購入サ…