2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシック終了

昨日手術して無事終了。 すごい。めちゃ見える。今のとこ両目とも2.0。 新宿の高層ビル群をここまで裸眼で見渡せるのはすごい。まだ炎症があったりして目薬マメにささないといけないけどもう痛みはなし。一週間はゴーグル生活だ。ほんと無事に終わってよかっ…

ついにレーシック

やっとこさレーシックを受ける心積もりができた。今日その事前検査。 レーシックは売り方がねずみ講的だったり、やたらと宣伝しているところが怪しさ満開だけど、周りに体験している人が十分たまってきたので決意。やっぱりこういうのは信用できる人からの直…

関西弁をうしなう

仕事をしているときは基本敬語を使う。 社会人歴の全てを東京で過ごした結果、敬語は関東弁になり、結果、同僚に出身京都だというとかなり驚かれる。 うーん。。同じ調子で英語ネイティブの外人に、えー日本人なんですかーと言われたいな。社会人歴8年でそう…

F4

今日結婚した同僚が奥さんを連れてきていた。 奥さんは台湾人。アメリカで知り合ってから台湾と日本の遠距離で このたびめでたく結婚したそう。ひとしきりご飯や日本、結婚式の話をした後にアジアと言えばお決まりのF4トーク。やはり知ってるーっとひとしき…

組織の壁

内向きの論理を優先する、自己防衛に走り言い訳をする、気軽に電話で確認もできない、対応を内だけで処理しようとする。こんなことが周りで見られたらそのやり方、考え方、行動を逆にした方がいい。組織の壁で本来の目的を見失っていては面白いコラボレーシ…

続・嵐会

ついにゲットした!!相葉君うちわ(大) 何を隠そう。相葉担です。

Stay Hungy, Stay Foolish

朝立て続けにミーティングした後、ちょっと早く終わったため、 職場の姉御と人生観、仕事観について話す。 なんというか背筋が伸びる思いがした。 人生は常に挑戦、キャリアでも私生活でも全力を尽くし、自分自身に負けないように挑戦を続ける。 一言で言う…

浅草橋でオフィスデコ

先日午前中に同僚と浅草橋で待ち合わせし、職場のデコレーションアイテムゲットに行った。いやー。金物買いにしか行ったことなかったけど色々あってかなり楽しい。結局3時間くらいあーだこーだ言って最終的には「夏祭り」、「サクラ」にした。 飾りのないオ…

つるとんたん

あややもオススメのお店つるとんたんの新宿店に行く。場所は歌舞伎町の奥。場所もそうだが内装も完全にキャバクラ。 夜は居酒屋だそう。1時についたんだけど行列ができてて30分ほど待たされる。 で、めんたい玉子あんかけうどんと肉汁うどんを2玉ずつ頼む。…

4-2-3-1

本屋で立ち読みしてたら結構面白かったので購入。このおっさんは月刊マガジンというマイナー月刊誌にてコラムを掲載しているんだけど、それがまた日本サッカーに対する批判が多すぎて、漫画の合間に読むコラムにしてはアクが強く不愉快になることもしばしば…

シャインになーれ

毎週日曜日の楽しみの1つ。ジュニアがやってる就職活動中の学生向け番組。うーん。出てくるやつらは確実のあのときの俺よりもしっかりしている。。 いや今のスーツを切れなくなった俺よりも。。見ていて疑問に思うんだけど、みんななんでそんなにワークスの…

SI業界

こんなブログポストがあった。 http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080602/1212379147面白い。言ってることはほぼ同感。ただ、老害の原因としているおっさん達は過去の成功経験でしか考えられないわけじゃないと思う。この業界に数十年いて残ったおっさんは…

歓迎会

今日は同僚の歓迎会。普段とはちと違うメンツと呑んだが、めちゃ楽しかった。 場所はまたもやバドガールの店。 あの店はなんというかモラルフリーな空気を与えてくれるので、 それがいい感じに会話が弾む要素になっててかなりいい。 それにしてもどこも問題…

Safari for Windows

Windows版Safariがあることを昨日知った。さっそくインストールして使ってみる。うーん。さすがだ。レンダリングが早い。愛用している重いサイトTabelogもさくさくっと表示してくれる。後なんというかLook and FeelがWindowsらしくない。ネットサーフィン用…

フレッツスクエアに驚く

Fletsユーザになってからすでに2年。ついにFletsスクエアにアクセスした。そしてびっくりした。アクセスするためには専用のクライアントアプリが必要で、PPPOE接続でインターネットとは別でセッションを張る必要がある。やっぱり残念な会社だな。こんなのIT…

おお!

ノスタルジック!!昔Radioheadとともに俺の学生ライフを支えてくれたUKロックバンドThe Verveが復活して、Summer Sonicに来るとか抜かしてるじゃないすか。。ビビッたー。アッシュクロフトのソロは最低だったが、バンドに戻してどれだけよみがえってくれる…