ついにレーシック

やっとこさレーシックを受ける心積もりができた。今日その事前検査。
レーシックは売り方がねずみ講的だったり、やたらと宣伝しているところが怪しさ満開だけど、周りに体験している人が十分たまってきたので決意。やっぱりこういうのは信用できる人からの直接のオススメがないとね。

検査は角膜の厚さとかで受けられない場合もあるんだけどとりあえずパス。
中には眼球の中にレンズを挿入するものもあり、レーシックができない人はそういう手術になるそう。それはさすがに怖くてやれないな。
検査でも角膜の厚さを測るために目に局部麻酔された。これが結構効いて近場が見えなくなったりしてビビッた。

手術は来週金曜日です。目指せ2.0。やっとコンタクト生活から開放される。のか。