2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お。

たまにいくフレンチではなちゃんを見る。ま隣にスタッフらしき2名と一緒にマイクに何か吹き込んだりしていたので不審に思って顔をみたらなんか見た事あるなと。 後で調べてみたらラジオの企画でぶらり散歩しているようでその一環みたい。うーん。。まあきれ…

逮捕

リクルート江副さんの本と先日やってたカンブリア宮殿での小沢さんの話を聞いて思うに彼らは基本的には筋が通ってるように思える。 特捜検察によって石川議員、第一秘書が逮捕され、新聞ではかなりかき立てられており、責任、というキーワードがやたらと飛び…

京都里帰り。。

今回27日から1日まで京都に里帰りしていたが、元気だったのは初日だけで、二日目以降謎の食あたり状態になり、結局ほぼほとんどの予定をキャンセルして実家でダウン。それでもなおらず、東京に帰ってきて今日くらいからようやく体調がもとに戻ってきた。…

リクルート事件・江副浩正の真実

江副さん本人がリクルート事件の内幕を振り返った本。その時代を過去の出来事としてしか知らなかったので購入した。うーん。。検察という組織、日本の裁判制度の不条理、マスメディアによる虐待についての憤りを彼の経験をもとに淡々と語っているが、随所に…