宇宙兄弟

ワンピース、バクマン。に続いて最近面白かった漫画、宇宙兄弟。掛け値なく面白い。
自動車会社を首になった兄貴がすでに宇宙飛行士となった弟や周りに助けられて子供の頃からの夢だった宇宙飛行士を目指すというお話。
宇宙飛行士になるまでのプロセス自体も新鮮で面白いんだけど、主人公六太というどこにでもいそうな三十路オーバーの人間が昔あきらめた夢を追いかけるというストーリーが、同世代として感情移入できる。
六太が驚異的な運やパーソナリティよってミラクルを起こし、試験を突破していく様は漫画的であるのだけど、それがいい意味で現実とは違う世界に自分を連れて行ってくれる。

歳のせいなのか9巻で泣きかけた。
漫画はやっぱりいい。

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)