2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選人眼

金銭的、社会的にある程度の欲求が満たされていない場合、 モラルや倫理観がかける。 ふむふむ。これは納得がいく。 モラルや倫理は低レベルの欲求を満たせていないと なかなか難しいというのは理解できる。 が、金銭的にも社会的にもそれほど不自由していな…

がーん・・・

血液検査の結果、案の定γ-GTPが基準値を はるかにオーバー。2ヶ月程度アルコール禁止令が出てしまった。 ダメだこりゃー。

右下腹部痛

なのですよ。5日ほど前から。 日に日に痛みがひどくなっていく気がしたので、 本日病院に。そしたら腸炎か虫垂炎(!)のどっちかだと思うけど 症状が軽いので薬で様子見だって。まあそれならば仕方ないのだがそれを言う医者が アウトオブインフォームドコン…

軽く

昨日は元会社の同期達と焼肉新年会。 変わったねー。みんな。太った。 これはそのうちメタボリック系病気の話になるのだろう。嫁同伴のやつがいる。 これはそのうち子供が入ってくるのだろう。転職。 見渡すとほとんどが転職してた。 そのうち地元にUターン…

家正月

年末年始はラッシュが面倒なので京都に帰らず。大晦日は嫁の実家ですし食って酒盛りして嫁の姪と甥の遊び相手。 正月はたぶん初だろう関東風雑煮を食べて嫁とバトミントン。 2日は炊飯ジャーでパン作り。 今日は嫁のお母さんと嫁の3人で浅草寺に初詣。てな感…