右下腹部痛

なのですよ。5日ほど前から。


日に日に痛みがひどくなっていく気がしたので、
本日病院に。

そしたら腸炎虫垂炎(!)のどっちかだと思うけど
症状が軽いので薬で様子見だって。

まあそれならば仕方ないのだがそれを言う医者が
アウトオブインフォームドコンセントな輩。
診療中俺の目を見ない。横向いて話すので声が聞こえない。
聞こえないので付き添っている看護婦が毎回同じ言葉を復唱する。

という状態。

仕方ないので帰ってから嫁に、もらった薬を見てもらって
どうか判定してもらったらまあ薬としては妥当という返答。


がそもそもこの医者が全面的に信用できない。
よって二度と行きたくない。
が採決したので行かざるを得ないが終わったら絶対行かない。
やぶ(勝手に決めつけ)のせい症状がひどくなったら切れそう。

インフォームドコンセントができない医者でも
実力はあるという医者はいると思う。
がしかし俺にはそんな医者がいい医者とは思わない。
医療なんて心理的要素も大きいんだからそこを
きちんとケアできない医者というのは医療に取り組む姿勢を疑う。
きちんとした姿勢で仕事に取り組んでいないやつがやる
仕事なんてもんはどんな仕事でも信ずるに値しない。

俺がいく町医者はたいがいトークもビビッと
してるきがするんだけど、おおきな病院だとそうじゃないのか。
大手にいるやつは客という気持ちが少ないのか。


ただ単純に症状が軽いからだけなような気もするがとりあえず腹が立つ。


まあ嫁が薬剤師でよかった。