2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニックネーム

俺、これからジャックって呼ばれるかも。。 なんかきもい。。

おー

俺の周りの人達曰く、「アメリカ人はBBQが大好き!」、だそうだ。 何かっていうとすぐBBQをするんだと。一緒に研修に行く人が向こうの大学に行ってた時の友達と BBQをやるということで、俺も一緒に連れてってもらうことにした。 肉を蜂蜜に漬け込んで焼くと…

今日はバンド練習の帰りにしばやんといっしーとで 本屋にて英語学習本をチェック。そこでしばやんにオススメされたのがこの本。■日本人に共通する英語のミス151 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AB%E5%85%B1%E9%80%9A%E3%81%99%E…

引き続き

マルチ人種環境でのコミュニケーション力と業務理解の向上が 今一番の関心ごと。というかほぼそれしか考えてない。 今週はアメリカや韓国からゲストがきているため、 ミーティングから日々のコミュニケーションまで ほとんどが英語で行われる。 おかげで英語…

半年計画

イングリッシュビレッジの体験レッスンが月曜日なのだが 面倒になったのでもうGABAに入会してしまった。 給付金コースはなぜかどこでもスクール制がないみたく、 渋谷に通わないといけないけどまあそれもありかな。 それにともなって英語学習計画をなんとな…

いい会社だね

今日はHP時代のメンツ4人で呑み会。ナビウォークで店までたどり着こうとがんばったが迷子になり、 仕方なく店に電話でナビしてもらいながらたどり着いたら そこは今日昼ごはんを食べた店だった・・・。 で呑み会だけど、当初は英語で呑み会的なコンセプトだ…

電話でしゃべらナイト

日々のコミュニケーションが大事ということで 週1回U.Sにいるオッパな同僚と電話で話をするというイベントがある。 ちなみに今の所2回実施。対面で話すのならまだしも、電話だと声だけで相手の意図を 判断しないといけないからいやだなーと思っていたけど、 …

これまたなつかしい

全員のコンセンサスが大事だとすったもんだとした挙句に ようやくMountain Viewにいく日程が6月2日〜6月22日に決まった。 それに伴ってホテルもここに決めた。http://marriott.com/hotels/travel/sfomv-residence-inn-palo-alto-mountain-view/ そう。あのRe…

キレンジャー

仕事開始から8日が終了。 ちょっとずつシナプスがつながってきた。まあそれはさておき、今日の昼飯はカレーライス! わーい!カイラスっていうところに行ってきた。http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4009.htmlこれぞ大衆の味って感じ!!…

何日君再来

なる舞台を友人のご好意で今日見てきた。http://www.nissaytheatre.or.jp/?page=paf/index#35辻ちゃんが出るはずだった舞台です。ほんとすごい!舞台ってほぼ見たことないけど面白かった!2時間10分踊りまくりしゃべりまくり。 筧利夫めっちゃせりふ長いし、…

洗礼

世の中そんなに甘くないだろうと常々思っていたが、 今日実感した。俺の英語は応急パッチによる暫定対処なので知れてる。 でどうなるかと思ったがついにダメージを受けた。今日朝から4カ国くらいとテレビ会議。 当たり前だが英語で会議。 そしてかなりせつな…

手探りっていいね

なんかもうわけわからん量のわけわからん情報が毎日襲ってくる。単語の意味がわからん。話の筋がわからん。 スラング英単語がわからん。人が多くて名前がわからん。 話を聞いても自分でやってないからちゃんと理解できてない。などなど。 まさに手探り状態。…

NIKU

今日は小職の歓迎会ということで渋谷の吾照里っていう 韓国焼肉屋で肉をガン食い。特選和牛カルビがとろけまくり! あびるほど肉をかっ食らった。 会話の内容はほとんど肉の話だった。やっぱり肉だ。肉は世界の共通言語だなー。酒を飲んでないのに酔っ払った…

はらへりへりはら

GWが終わった。そして仕事が始まった。 と言ってもしばらく情報収集、労働環境構築、 トレーニングで終わるから全然だけど徐々に 慣らしていこう。職が変わって一番変化したのは、 お腹がすぐ空くこと・・・。 すーぐ腹が減る。 同僚の人に話したらその人も…

SHIBUYA

今日昼飯にすずらんってラーメン屋でつけ麺食べてきた。 つけ麺っておいしかったんだーと初めて思った。渋谷って色々とうまいもん屋があるみたい。 こりゃしばらくは空きなそうだ。むふふ。

ToDo

明日、明後日と仕事。新しい会社に初出社です。 三十路を超えたおかげかあまり緊張感はない。まずは2日間で自分が居心地のいい空間を作ろう。同僚の人とスマイリーコミュニケーションをしよう。 マイPCをセットアップしよう。 でもって1日の過ごし方を理解し…