電話でしゃべらナイト

日々のコミュニケーションが大事ということで
週1回U.Sにいるオッパな同僚と電話で話をするというイベントがある。
ちなみに今の所2回実施。

対面で話すのならまだしも、電話だと声だけで相手の意図を
判断しないといけないからいやだなーと思っていたけど、
意外とちゃんとやり取りできるもんだ。

電話だと一対一で話すから、相手も俺の英語力に
あわせて話してくれるってのが大きいんだけど、
言いたいこともちゃんと言えたのでまあよし。
焦りや恐怖心を排除し、平常心でいることが大事だと実感。


それにしても語彙力の少なさから微妙な言い回しができない。
くっそー。単語と熟語だ!ガン覚えしよう!