2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今年も一年悩んで考えて走り回って笑って楽しかった。自分ができることだけでは戦えないから強みと弱みを実感したし勉強する機会が得れた。自分の考察の浅はかさといいかげんさでかなり恥ずかしい思いをしたけどこれもいい経験。ビビって怖気付いてわからな…

ダメなやつ

ノスタルジーに飲まれてファイナルファンタジー?を買ってしまった。 結果、やはり寝る間を惜しんでやり続けることに。こうなるってわかってたんだけどなー。ちまちまレベル上げ中。 早いところクリアしよう。さっきあらためて録画したM-1を見たらやっぱり勝…

食い物

今日はすることなかったので、ひたすら料理を作る。3時くらいからおやつにチーズケーキ、明日の朝ごはん用にカレー粉を入れたパンを作る。チーズケーキは大成功。すごいおいしかったが、クリームチーズ250gを一箱使い切ったことにびびる。 こんなんばっかり…

カレーなんだから!

今日は営業でオペラシティーを訪問。 ランチは中にあるインドカレー屋ガンジスで。http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004254/うまいのはもちろんだが、何がよかったかって、注文してから 出てくるまでに1分弱だったこと。そうそう。そうなんだよ!注いで…

やったー!

チームでWiiスポーツ大会をし、3位になる。その結果としてUSBワンセグチューナーをゲット!!これでパソコンさえあれば、どこでもテレビが見れる(笑) 出張の時に成田とかで使うといいかも。ちなみに1位はiTouchだった。。。ちくしょーー。

ドアラ

中日ファンではない。というかそもそも野球はそんなに好きじゃない。がしかし、今日でドアラファンになった。http://www.nicovideo.jp/watch/sm354359 こいつはクール!最高にいかしたやつだ!!(笑

ラーメン

渋谷ですごい人気のラーメン屋やすべえとすずらんに行く。 map.push({ map_id : "map_1", size : { width : 480, height : 480 }, url : { embed : "http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.658517,139.701334&date=&time=&om=1&s=AARTsJozF49SZmnw8nr…

自尊心と責任感、そして達成感

この前、1月前に入社してきた営業のあにぃとパートナー訪問の帰り、 うちらの周りはなんでこんなに一生懸命働くのかという理由について話す。結果、自尊心と責任感でしょうと。 自分にはこんなことできないはずがない。ざけんな! 多分、自分ももちろんみん…

今日

色々あった。 ・ミーティングドタキャン 朝8時からのミーティングを当日の7時半にドタキャンされる。。 かなりがっくりきたが、気持ちよく仕事ができた。 ・ミシュランの店に初めて行く http://www.sakuraoka.com/ランチだったので1千円なり。 まあ普通に…

こいつ、動くのか?

昨日久々にフットサルをした。場所は渋谷の東急屋上。コート一つだったので人も少なく気持ちよかった。ここはいいね。後ここ三か月ほど週2でランニングしてるおかげでスタミナ切れなく楽しめた。

本を読む

最近かまけてて本をあまり読まなかった。(漫画は順調にクローズ全巻を読破) こういうときは自分の中で警報がなり、本を読まないとなと考え、 大人買いに走るというのが一定周期で起こる。 ただそもそも何のために読まないといけないのかと考えると、 見失っ…

最近のモットー

受身にならず攻めることでも繊細であることタフであること 結局は精神的にも肉体的にもタフじゃないと話にならんなーと。 攻め続けることをいかにくじけずに貫けるかってとこに自力が出る。

境界

時々まだ自分のなかで過去のキャリアによって知らぬ間に出来上がった境界で 思考を制限してしまっている自分に気づく時がある。制限は自分で勝手に作っているだけのもの。 もっと自分を自由にして創造することが大事だと気づかしてくれる環境が周りにあるこ…