仕事納め

今年も一年悩んで考えて走り回って笑って楽しかった。自分ができることだけでは戦えないから強みと弱みを実感したし勉強する機会が得れた。自分の考察の浅はかさといいかげんさでかなり恥ずかしい思いをしたけどこれもいい経験。ビビって怖気付いてわからなくてもそこを堪えて乗り切ることがやっぱり仕事の醍醐味だし成長を実感できる瞬間だと思った。歳をとるにつれて知識がついてより物事を事前に決め付けている自分が強くなるのを感じる。それはそれでいいんだけどそう思っててもなお直感に基づいてとりあえずトライしちゃったりもっと追及しちゃうところに冒険だったり初体験の楽しさがあるんだと思う。来年はもっととりあえずやってみる系でいこう。