2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleとSoftbank

iPhone、Softbankストアで買ったんですが、かなりいけていない対応にモバイルキャリアとしてのSoftbankとしての戸惑い、Appleに対する抵抗感を感じた。 以下店員の残念な対応。 ・1月でもいいからWホワイト(+980円/月)に加入してくれと進める ・「携帯で何…

おくればせながら

先週末iPhoneを買った。金曜日に大量入荷したようですでにほぼどこでも買える状態だ。販売戦略を見直したんだと思うね。それにしてもこれはすごいね。携帯エクスペリエンスが大幅に向上。もう戻れないですね。iPhoneのOS,Softはまだbugが多く、日本語入力の…

もう寝る

テレビ見すぎて睡眠を削っていたのをやめて12時くらいに寝るようにした。 当たり前だけど体調がすこぶるいい。

また飛行機にやられる

また飛行機でやられた。。。San Francisco ->(U.A) L.A ->(Singapore Aireline) Naritaという流れで普通に行けば日曜7時には日本だったはずが、 まだL.A。。U.Aにあてがわれたホテルで夜を過ごしてます。いきなりSan Francisco11時発くらいの飛行機がmechan…

I survived A Japanese Game Show

今日同僚の家で見てげら笑いした。http://abc.go.com/primetime/isurvivedajapanesegameshow/index?pn=quizアメリカ人が2週間の間日本に送りこまれ、日本のバラエティでよくありそうなゲームをやって勝ち残ったやつが2500万円をゲットするというウルト…

意外と長かった

水曜日にL.Aからサンフランシスコに飛んで今日まで仕事。こっちはすごいさぶい。。天気がいいのでごまかしがきくけど夜はかなりひえる。 半そでしかもってなかったのであやうく弊社ロゴ入りウェアを買いそうになったが、 ふざけた値段にやめて、ウォルマート…

E3

そういえば今回ロスに来たのはE3というゲーム業界のイベントに参加するためです。 ようやくちらほらとネットでのニュースも出始めてきた。 http://news.google.co.jp/news?q=E3&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&…

ビキニ

サンタモニカをチャリでぼーっと走っていて思った。ビキニは若い娘の特権じゃないんだなと。お年寄りでもお子ちゃまでもがりがりでもふとっちょでもみんな着ているじゃないですか。もちろんアピールなんてない。確かにビキニはつながっている水着とちがって…

旅をするとすることがないので日記を書く at ロス

さっき何気なく"atロス"と書いた時に、だから@(アットマーク)ができたのかといまさら気づく自分はTCP/IPやSocketを知らずにInetAddressでネットワークプログラミングをしていたようなもんだな。 さて今日はロス1日観光。考えてみるとアメリカはあんまり興…

しくった

10時間ほど飛行機乗ってロス到着。やっぱり飛行機はしんどすぎる。帰りの方が長いと考えると悲しくなる。自転の向き変らないかな。。到着した時間が中途半端だったのでとりあえずメインスポットをちら見しに車でぐるぐる周ってきてはっきりとわかった。ホテ…

ロス疑惑

今からロサンゼルス。今回は情報収集というすごい抽象的な目的なのでもう一つ気合いが入らないのですがとりあえず色々見聞きしてこようと思います。それにしても海外出張って行く直前にドタバタ準備するから行く前にもうぐったり状態。気合い入れてどこで遊…

はてなの

そういえばちょっと前京都であったイベントではてなの伊藤さんが講演しているのを聞いた。かなりこなれていてうまかった。自身の言葉を著名人で保管するというそのプレゼンはまさにうめだもちおイズム。 出てくる言葉は彼の本からの抜粋なので、決まったプレ…

きんぱち

今日帰宅してぼけーと紳助が出ているをテレビ番組を見ていたら、次回予告にきんぱち先生が出てきて言ってた言葉がいかしていたので検索したら前後の文脈も含めたものがでてきた。http://kandoumeigen.seesaa.net/article/77674356.html 自分を励ましてくれる…

なつかしい

京都に2泊してさっき東京に帰ってきた。いや楽しかった。初日仕事が終わってから連れと母校の今出川キャンパスに行き、学食でメシを食う。昔よく食べたささみチーズフライがまだあるなんて。。 これとトン汁というゴールデンコンビに学生時代にはできなかっ…

半年振りに京都

半月ぶりに京都に帰ることになりいま新幹線。 今回は2泊3日で仕事2つ。日曜日には帰らないといけないけどまあ結構自由時間もあるしいい感じ。新幹線に乗って日経コミュニケーションでも読むかなと思ってとりあえずメールみたらトラブルが発生。さっきやっと…

人のうわさよりも日々の行動に力を注ぐべし

影で勝手にうわさされるのはやはり気持ちのいいものではない。今日変なところでそのシチュエーションに遭遇した。 直接本人から話を聞くのが早いのでその方向で話を進めようと思った。でも冷静に振り返って考えると、話し合って理解しあったとしても別に何か…

イノベーションのジレンマ

インターネットサービス/ビジネスは今イノベーションのジレンマで言うところのSカーブの上頂点近くに来ていると個人的に思う。次の技術革新が発生し、それによる新しいサービスレイヤーやビジネスモデルが構築される前の停滞感。それはいろんなところでその…

電話がなるまで

ケンコバのラジオ、キミナグが終わってから帰宅時の心の癒しを探していたところ、くりぃむしちゅーのラジオ、電話が鳴るまでのpodcastがすごくおもしろいことに気づいた。あまりにはまってしまい、podcastとして配布されているものはすべてダウンロードして…