2006-01-01から1年間の記事一覧

なべつね

日経新聞に掲載されている私の履歴は今渡邉恒雄。 これが最高にアツイ! まず書いているのは本人ではなく「読売新聞主筆」。。。。意味がわからん。。話を聞いて誰かが代わりに書いてるってことか? 元記者なんだから自分で書けよって一つっこみ。そんな中身…

ふー

ようやく仕事収め。仕事もきりよく終わって10連休。 ゆっくりできそうです。今年はほんといろんな経験ができたので いい人生勉強になったと思う。日々精進。 さておき最後の忘年会にいこ。

燃えた

竜が如く2に。昨日やっとクリアした。 いやはやすごかった。ヤクザ版北斗の拳。やっぱりアクションはベタに限りますわ!

御徒町

今日は蒲田でミーティング後軽く呑み。。と思ったら気づけば今帰り。御徒町に移動して四次会。初上陸だけどすごいすねこの町。なんか蒲田と似てる。

007にがっかり

2年ほど前からの007ファンです。時代をぐちゃぐちゃにするむちゃなシナリオ。 茶目っ気たっぷりでめちゃするボンド。 すんごいアイテム。 いかしたファッション。 いきたすぎるリゾート地。 などなど。あほらしすぎるんだけどカッコいい。 ということで昨…

サーフィン質問

昨日はまた大洗サンビーチにてサーフィン。夜のうちに雨はやみ、太陽が照りだしてのでよかった。海に着くと結構人が多いのに驚き。 波はサンビーチに通い始めてから一番大きかったからそのせいか。 3時間近くいてちゃんと乗れたのは3本くらい。 もっと乗れる…

事実が大事なのか現実が大事なのか

とりとめない話ですが最近考えるテーマの1つ。仕事でも歴史認識でももめるテーマの1つだと思う。 過去にこれこれこういうことがあったからこうするべき。いやいや今現実にこういうことで苦しんでいる人がいるのだから こうするべき。 こういう関連で大きな問…

ひ弱

おかげさまで最近夜は12時までに床に就き、朝は8時に起床。 仕事は10時〜20時という生活が続いております。 今日はまだ会社・・・。 だめだ!眠い。目が痛い。。腹減った。。。

中小企業総合展2006 in Tokyo

なるものが今東京ビッグサイトで開かれてて うちの会社も出展してるので、今日はそこに顔出し。これにはIT関連だけじゃなく多種多様な会社さんがきてます。 うちの会社もそうだけど、よくまあいろんなことしてる 会社があるなーと思う。 きな粉をありえない…

ついに脱皮できたか!?

今日もこりずに波乗り。大洗サンビーチ前。ここは初心者な俺には波も優しいし砂浜なのでいい感じなんす。でついに来た!かなりの確率で乗れるようになったんすよ!!先週くらいから兆候があったんやけどなんか面白いくらい乗れる!場所がいいのか冬だからな…

のみまたのみ

最近飲み会が多い。 定例ミーティング後、会社終わり後。 最近知り合ったおっちゃんは46歳くらいで 某大企業で結構なえらいさん。 そのおやじと呑んでたらその人生に驚愕。 ・大学時代に陸上短距離でいい感じ(100m 10秒6) ・その記録で就職 ・足を負傷しリ…

キャッチアウェーブ

今見終わった。いやー青かった。ったく甘酸っぱいねー。

人気アイテムをゲット

昨日楽天でこんなの買っちゃった。http://item.rakuten.co.jp/surfriend/10000097/ これからさぶくなって行かなくなりそうだし、 家でこれでもしようかと。意外に人気商品だった。

同級

今日は大学のゼミ仲間と飲み。機械工学科ゼミ的に車関係が多かった。40才で課長だと。やはり待てないなーと思った。また終電乗り過ごす。ダッシュしたせいで喘息気味。

おもわず衝動買い

なぜかいまさらメタルギアソリッド3を購入。 やばい。むずい。。 その勢いで竜が如く2をアマゾンで予約。 Wiiも買おうかなー。

終電のがし

今タクシー。二次会終わってアカギシと2人バーでトーク。気づけば終電終わってた。眠い…。

え?

母校研究室のホームページを見てみたらリニューアル。 論文履歴とか出てるやんと思って流し見。あれ?知らない間に昔俺が書いた論文が学会に出てるやん・・・。 「日本機械学会論文集 C編, Vol.69, No.680, (2003), 222-228」 なぜ2003年!?

荒波に

に揉まれてぼろ雑巾になっちまった〜。2時間近く頑張ってキャッチアウェイブ試みたけど何もできず。あがってさぶすぎたので温泉に直通。そしたら温泉前のビーチは堤防に守られてて波がゆるやかなサーフスポット…。う〜ん。次回から波みてここにくることにし…

家のカギなくした・・・

このことに昨日の夜になって気づく。 いろいろと探し、いろいろと電話しまくったが見つからず。。でも泥棒が入ってはまずいということで、交換してもらうため マンションの管理会社に連絡ー>カギ屋を召還。無事1万9000円という出費と引き換えに安心をGET! …

蒲田行進曲

休み明け早々、来週からしばしアライアンス先の企業に 常駐することになりました。 向こうでは一緒にやろうとしてるサービスの仕様調整や 落とし込みなどなどがお仕事。 ビビッとしてサービスインにこぎつけねばと心が引き締まる。 それにしても仕事人生初の…

癒された

昨日バリから帰国。やはりバリはよかった。向こうでは、 寝る、本を読む、メシ食う、寝る、メシ食う、プールで泳ぐ、 本を読む、ちょっと遊ぶ、メシ食う、寝る・・・を繰り返す毎日。ちょっと遊ぶって言ってもボディボやったりテニスしたり、 民族舞踊観たり…

岩盤浴とプールとFlashと24

夏休み開始。まずは岩盤浴。 知らぬ間に北千住にできてたので行って来た。 池袋だと3300円したのが1800円。たまった毒素を抽出。 家からすぐだし、人も少ないからたまにこよ。次はプール。 家の近くの公園を7分ほど歩くと区営の温水プールがあったのでどぶー…

結局

旅行先はバリにしました。去年に続き! http://www.amanresorts.com/jpgs/kila_pool.jpg 3年くらい前からバックパックよかリゾートめぐりをするようになりました。 そこでチェキってると必ず出てくるキーワード、「アマン」。なんかよくわからんがさもすごい…

ひと段落

ようやく忙しさもひと段落。 この5ヶ月くらい久しぶりにたくさん働いた。体力的にはたいしたことないけど、精神的に疲れた気がする、 けどしないような気もする、ような感じ。ということで9月末に結婚休暇もあわせて13連休をゲット。 どこいこうかなー。台風…

ラブ☆コン

ウェアハウスっていうレンタルビデオ・漫画屋が駅から家までの距離にあるのですす。 漫画っ子の俺にとってかなりうれしい漫画の仕入れルート。今日ぶらっと立ち寄ってなんとなく目を奪われたのが『ラブ☆コン』なる少女漫画。 そういえば映画やってるなと手に…

若いな

昨日リリースでした。 それに向けて金曜日ラストスパートしてたら終電に乗り遅れ、 徹夜で仕事して朝帰り。 土曜日は昼まで寝て家で朝まで仕事。 日曜日はそのままトモダチの披露宴に参加してベロベロになってダンス、 その後帰って深夜まで仕事。 昨日は朝7…

決算

先日共同生活1ヶ月が過ぎました。 この1ヶ月家計簿をつけた結果、 俺のお小遣いが暫定で7万円(ビール代込み)に決まりました。金額だけ見ると多いけどはっきり言ってかなりキツイ。 今までが甘すぎた。世のサラリーマンは確か3万とかいうし、 今日テレビで…

忘れてた

そういえば出てたんだよね。 トムヨークのソロ!http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FZEZPQ/249-6189927-6629959?v=glance&n=561956相変わらずのナイジェル・ゴドリッジかよ。おととい思い出してアマゾンで購入。今日到着した! 最近アマゾンってポスト…

会うやつ会うやつ

みんなに言われる。。。「太った」って。。 「顔がふっくらした」「肩が盛り上がってる」「腹がヤバイ」 活字で書くとひでぇ。。 そろそろ本気でダイエットしよ。

ブリーズライト

いいねぇ。 イビキが尋常でないくらいうるさいというクレームにより、 打開策としてブリーズライト(鼻腔を広げるテープ)を購入。初めて使ってビックリ! こりゃすごい!! あー、高校の時に知ってたら100メートル11秒の壁は切れたかも、 なんてありえない…