中小企業総合展2006 in Tokyo

なるものが今東京ビッグサイトで開かれてて
うちの会社も出展してるので、今日はそこに顔出し。

これにはIT関連だけじゃなく多種多様な会社さんがきてます。
うちの会社もそうだけど、よくまあいろんなことしてる
会社があるなーと思う。


きな粉をありえないくらい(特許取得済み)細かくして売る会社、
デジカメで撮った顔写真に髪型を変えて遊ぶソフトを売る会社、
社内に印鑑サーバに対して社外から携帯で印鑑を押せるという
機器を売る会社などなど。


なんでそれを作ったん?なんでそれを商売にしようとしたん?
のオンパレード。

聞いてみるとその答えはみなばらばらだけど面白かった。