2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語でのプレゼン

英語でプレゼンなんてありえないと思っていたのに気づいたら違和感がなくなっていることにこの前はっと気づいた。プレゼントいっても普通にミーティングとかでのことであってスピーチはまだやったことないからわからないけど。慣れってすごい。問題は話した…

うーん。。

柏 vs FC東京

嫁の友人にチケットをもらったので5年ぶりくらいにJリーグを観戦。柏サッカー場。意外に面白かった。柏はブービー状態に低迷しているのに、柏はほとんど満員状態、柏サポーターだらけの結構な熱気に包まれていた。試合前のサポーターの熱い盛り上がりに答え…

猪突猛進

その道についてまだ知識がなく、自分のへぼさを自覚しても、それを卑下せず、はたまた過大評価せずに自分なりに考えてそれをもとに前進する。ひたすら前進する。さらに前進する。必要な武器は途中で拾っていけばいい。焦る事、ビビる事があっても進みまくる…

すごい

久しぶりにビビるスペックを持つ人と仕事をしている。常にCPU100%で頭まわさないといきなり恐ろしいキラーパスが飛んできて、ゴール決められず、冷たい目でみられそう。そんなビビる人同士の話の昇華していく速度にさらに感動。いやすごい人はいるもんだ。前…

ウルトラミラクルラブストーリー

久々に映画を観に行く。映画自体はまあまあ。マツケンの憑依ぶりはすごいものがある。完全に本物に見える。 それよりも中村一義のメロディーがよかった。昔スヌーザーで日本のミュージックシーンを変える男と呼ばれた男。すっかり聞かないなぁと思っていたら…

せわしない

まだ異動してから半月くらいだけどめちゃくちゃ忙しい。あまりの慌ただしさにぐったりしたが、やはり異動してよかった。責任やプレッシャーの中で自分で方針考えて主動して動くのは楽しいし、向いている。後、今までの自分だとあまり必要なく、考えもしなか…

捨てる

自分がやってきたこと、もうできることを潔く捨てること。 これが今は大事だなと。ようやくある程度捨てれた。自分の影響なんてたかがしれている。問題は自分自身がそれを受け入れていけるか。過去にしがみつかず、明日に目を向けていこう。