柏 vs FC東京

嫁の友人にチケットをもらったので5年ぶりくらいにJリーグを観戦。柏サッカー場。意外に面白かった。

柏はブービー状態に低迷しているのに、柏はほとんど満員状態、柏サポーターだらけの結構な熱気に包まれていた。

試合前のサポーターの熱い盛り上がりに答えられず、試合は東京の圧勝。点数以上に試合内容で完敗の出来だった。平山相太(なつかしい)が先発で結構な活躍していた。一人だけ違う時間軸でやっているかのようなどくどくのゆっくり感。あれをゴール前でもできるのはすごいなと思った。

Jリーグ久々に見ておもったがすごいスピーディー。ほんとこんだけ動き回ってたら、そりゃグール前で疲れるよ。柏は純粋サッカー場だし、もうグラウンドとすごい近いからそれがすごく感じられた。


ブービーなのにあの熱気。Jリーグ、地域に根付いてるなーと思いました。