2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

べたべたしてほんとやな感じだね。日本に帰ってきたらまだ年金問題がホットだったので自分も支払い状況を確認してみた。ちゃんと納めてたみたいだ。

I was born to love beef

これ会社のメッセのヘッダー。すっかりアメリカ牛肉万歳だ。 うわさによるとアメリカ牛肉食ったやつは日本じゃしばらく 献血できないらしい。 そんなもんはこっちから願い下げだ!ってことで今日は昼メシにKirk'sっていうハンバーガー屋に連れて行ってもらっ…

肉また肉

今日の晩飯は兄貴的同僚の韓国人お勧めの韓国バーベキューの店 Korean Spring BBQに行った。 Santa Clalaってとこにあるんだけど、あたりがハングルだらけ。 韓国人街ってやつですか。この店は炭火での焼肉だったので油も落ちていい感じ。 肉は赤身が多いア…

今日

アメリカにきてから一番眠たかった。。 もちろん寝不足なせい。5時間睡眠じゃもう戦えない体になってしまったか。 朝から晩まで意識が飛びまくり。もうかえって寝よう。 それにしても集中してないと英語がほとんど理解できない。 がしかしそれは日本語でも同…

広いな

結局UCバークレー見に行った。すんごい広いね。この大学。 芝生が多いし校舎も趣きがあっていい感じだ。 ただ大学はきれいなんだけど町がちょっときたなかったりする。 夜は怖そうだね。今日のメシは微妙。 昼御飯はマクドナルド。特に日本と変わりなく。ハ…

わいなりー

今日はなぜか同時期に出張してきた採用担当のにいちゃんと 2人でナパというこっちじゃ有名なワイナリーに行ってきた。 ナパってすげーー。見渡す限りブドウ畑! Tastingという名で何本かをグラス飲みしながら そんな景色を見ていると島倉千代子の人生いろい…

4 by 4

今日の晩飯。ついに食ったぜIN-N-OUT-BURGERの4 by 4。ちゃんと完食。うまい!うまい!!うまい!!!んだが胃袋パンパン。 またポテトが多いこと。。これじゃ野菜が不足しまくりなのでNakedをがぶのみ。 Nakedはほんとうまいなー。 それにしてもほんと天気…

ガソスタでクレジットカードが使えなくてこまった

こっちは何かって言うとイベントをして酒を飲む。 今日もSocialとか言って立食パーティ。 でも同じ部署だけど知らない人達と知り合えたからよかった。 ほんと知らない人がまだまだいる。帰り本屋で英語版るろうに剣心の3巻とWhat They Don't Teach You in Co…

インド人とカレー

今日はセッション2つとExcerciseを実施。終わってからインド人の同僚とインド料理屋でカレーを食った。 メシはまあ普通にうまいって感じ。食後に食べた口臭を消すへんな 種みたいなやつがめちゃくちゃまずかった。話してていくつかへーと思った話。インドで…

語学の天才

今日は会社でトレーニングの課題をした後、 こっちのダウンタウンにあるラーメン屋マルイチで昼飯。 全部入りにした。結構うまい。明太子がなかせるぜ。その後、オフィスに戻ってちょっとしてから またスタンフォード大行ってソフトウェアフェアを見学。 学…

つれづれ

今日はスケジュールが空き気味だったので残っていた雑務をこなす。昼はテラスで寿司とトムヤムクンと野菜炒めとタイカレーと椰子の実の汁を食べた。 椰子の実めっちゃまずい。。。んで7時半に作業を終了。晩メシは写真のものとチェリーケーキ。 野菜ドレッシ…

今日はだらだら。朝起きて朝飯にワッフルと芋と肉。昼までだらけた後にランニング。んでデジカメが壊れたからFry'sなる電器屋でCASIOのEXILIMを購入。 意外と安かった。んでもってIN-N-OUT-BURGERにてハンバーガーを食って ダウンタウンのサテンで茶をしばい…

アルカトラズ

行ってきた。フェリーに乗ること20分。 サンフランシスコからすんごい近いけど風がすっごくきつくてさぶい。結構近いのに脱走できないもんなんだな。 音声ガイドがあったりしてすごくよかった。後カリフォルニアロブスターうまかった!!

反面教師

やはりこっちはワインがうまい! 名前忘れたけどめちゃうまいぜ。後、こっちはトイレがくさいぜ。 で、昨日からさとーさんがとまりにきてる。んで、昨日初夜。信じられないくらい大音量のイビキを聞いた・・・。あまりにうるさくてレム睡眠から目覚めたが、…

こっちのドライブはたのしい

片道4車線とかあるし右折は信号無視だし。 とりあえずだだっぴろいぜ。 今日は朝から色々とトレーニングを受けた後、 午後からスタンフォードで日本語学習クラスの試験官をしてきた。大体日本語学習暦2年〜3年なんだけど、すっごくうまい。 スピーキングはぼ…

食いすぎた

今日は初出社。 見知ったやつ見知らないやつも合わせて何人もの人とトーク。 3週間インドからきたやつと2人で同席になることに決定。 インド人の英語にびびってたけどもともとこっちで 働いていたらしく、アクセントのくせがそれほどなかったのでほっとした…

時差ぼけに耐えたかも

おきたら昼過ぎてた。昨日はあれからガレージみて、今の会社のオフィス見てきてから、 こっちの元留学生である同僚とその友達達と一緒に韓国料理くってスタンフォード見て、 Trader Joes'sなるスーパーでがん買いして中華料理食ってダウン。韓国料理も中華も…

UAめっちゃしばく

やっとついたよカリフォルニア。 こっちの方が気温低いみたい。左ハンドルの車って指示器も逆なんだね。。 慣れてなくて交差点で4,5回ワイパーを振ってしまった。フリーウェイを滑走してなんとかかんとか マウンテンビューに到着。眠い・・・。けどちょっと…

ワカリーマセーン

明日からカリフォルニアに行ってきます。まだここに自分がいることに違和感を感じる。 そんな環境を自分の中で当たり前な環境にする。 それが一番大事。とりあえず可能な限り多くの人達とハッピーな時間を共有してこよう。