ガソスタでクレジットカードが使えなくてこまった

こっちは何かって言うとイベントをして酒を飲む。
今日もSocialとか言って立食パーティ。
でも同じ部署だけど知らない人達と知り合えたからよかった。
ほんと知らない人がまだまだいる。

帰り本屋で英語版るろうに剣心の3巻とWhat They Don't Teach You in Collegeっていう学校出たやつが社会で生きていくために
考えないといけないことを書いた本を購入。
レジでにーちゃんにるろうに剣心awesomeだって言ってた。


そういえば今日昼間何気なくプライベートメールをチェックしたら、
HPの同期がやめるってメール出してたのには驚いた。
やめることは別にだけど入社以来ずっとOracle関連の仕事をしてたあいつが
まだやっててOTN(Oracle Technology network)に投稿される質問に対して
1日4つくらい返信してたのをみておどろいた。
内容見たけどニッチの極みだ。Oracle業界じゃかなり突き詰めたんじゃ
ないだろうか。。そこまで極めるのはすごいなと思った。