2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日は終わっている

テレ朝はほんと残念でアメトーークとロンハー以外は見る価値がない。あそこまでくだらなくしてくれると面白い。 情報番組はほんと終わってる。朝からスーパーモーニングで政権批判とマイクロニッチネタをちまちま扱い。ようやく落ち着く10時台にやってる唯…

働かざるもの食うべからず

当たり前のことだと思うんだけど。麻生は正しいね。働けないものは保護すべきだけど働かないものは当然でしょ。リストラのニュースを最近たまにきく。されている人って中間管理職のおやじさんなんだよね。会社が倒産したり事業部ごとまとめてリストラされる…

前職忘年会

今日は前職の元同僚達と忘年会。それにしても変な集まりだ。ばらばら。やはりうさんくささ全開。こういう人達とたまに会うと、肩書きにだまされちゃだめだなーと考えさせてくれる。士族だろうが役員だろうがそんなの意味ない。こういう海千的な人間と仕事す…

GABAにて

さぼっていたら消化しないとやばくなり、慌てて今日2コマ。テキストを使わなくなってからすでに1年ほど。毎回時事ネタとか適当なトピックでしゃべってて、実際成長しているのかかなり謎だが、発音はよくなっているようで会社で話してても怪訝な顔をされる…

家族会議を見て

番組はおもしろかった。 ゲイのおじいさんとその息子の家族会議はやらせじゃないのか。息子は40超えててまだ親父に税金、年金払ってもらいながら思春期パワー炸裂。金銭面で自立できないのに度を超えた文句をいうその顔はおやじそっくり。 親父がゲイバー…

築地 大和寿司

アメリカから二人ほど同僚がきてたのでせっかくだからと築地に繰り出す。7時待ち合わせで大和寿司。到着したくらいから人が並びだしたくらいなので待ち時間10分くらいか。寿司大はすでに20人くらい並んでた。まあ前行ったことあるので大和寿司にした。…

LinkedIn

たいした情報は入れてないけど一応利用してます。さきほどHP Alumni networkに加入した。ぱっと見た感じ知り合いがいない。。そもそもあんまり日本人いないみたいだ。寂しいね。外資系のリクルーターが結構はってるようだ。たまにinvitationされる。意味なし…

YouTubeなんざしらける

と思っていた。結局見たいコンテンツって著作権でがしがしに守られているテレビ番組の見忘れがほとんど。 YouTubeは著作権対策も厳しくなり、権利保持者によるモニタリングも厳しいので、あまりにもそういうのが少ないから。が最近podcastでこれをサブスクラ…

でかかった。

渋谷でジャイアント白田を見る。

レッドクリフ 気持ち悪い。。

知り合いからチケットをもらった。中学時代に光輝とコーエイに出会ってからの三国志ファン。光輝三国志は全巻を30回くらい読み返し、コーエイ三国志は登場人物の能力をほぼ丸暗記。ノスタルジーを求め今日観に行ったが、うーん。。ぐろすぎ。。レッドクリフ…

ブログにウケる

RadioheadがMixiのアカウントになったようなものか。。ついにこんなところまで。。http://ameblo.jp/leo-messi/

トンカツ 蘭亭 ぽん多

湯島にある蘭亭ぽん多に行く。http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016712/かなりうまかった。低温で揚げたようで肉がすごく柔らかくて、煮たかのよう。塩で食べるのがいい。 みそ汁もダシがきいてておいしかったし、お米がすごくおいしい。支払い金…

ObamaとMcCainのスピーチを見て

ABCにて彼らの選挙を終えてのSpeechを見てあらためて思うのは、どっちを選んだにせよ国民の大統領選挙に関するアテンションが恐ろしく高いこと。ObamaのVictory Speechなんておそろしい人数の人間が集まってて真剣に聞いている。日本ではありえないよね。や…

西日暮里 神名備

ラーメン巡りは大学からの趣味だけど、ここのしょうゆラーメンはほんとおいしい。特にスープは最高だ。チャーシューは八角の香りが強いのがあまりお気に召さないのだけどそれすらもスープをさらにおいしく飲むための試練と思ってしまう。奥さん?の恐ろしい…