働かざるもの食うべからず

当たり前のことだと思うんだけど。麻生は正しいね。働けないものは保護すべきだけど働かないものは当然でしょ。

リストラのニュースを最近たまにきく。されている人って中間管理職のおやじさんなんだよね。会社が倒産したり事業部ごとまとめてリストラされる人達には同情の余地がある。がんばって働いていたかもしれない。

でも中間な彼らがリストラされたのはコストに見合った働きをしてないからだろう。残念ながら当然のこと。管理職でもまっとうに働いて成果を出し、必要とされている人であれば首にされることはほぼないし、されても次が見つかるだろう。
日々努力をして自分を磨き、賃金の対価として見合った成果を返す。これを怠った報いなんじゃないの。残念ながら保護するべき対象は彼らではない。

働かざるもの食うべからず。

昔から言われている通りじゃないのと思った。




それにしてもほんと小沢と民主党は視野が狭く周りが見えていない。テリー伊藤にでも総合プロデュースを頼んだ方がいいんじゃないか。それでも民主党に投票しますけど。臭ったものを一度捨てるために。