2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラエルのメシ事情

今日は朝9時から17時半までみっちりトレーニング。 あまりに長い時間英語を聞きすぎたせいでかなりふらふら。 新人研修の時のパロアルトを思い出した。。あーヤダヤダ。 が、今回は受講は俺ともう1人だけなので寝るわけにはいかず、 必死こいておきてました…

イスラエルにて

無事イスラエルのテルアビブという街に到着しました。 結局丸1日かかった。。 途中フランクフルトでマインツなる街まで行って、 ソーセージを食って、ライン川観光。・・・さぶすぎ。。 そんなこんなでイスラエル来るまでめっちゃ疲れたけど、 きてよかった…

飛びます飛びます

イスラエルに。明日朝10時半の飛行機。 飛行機乗るの半年振りだな〜。結局行き帰り共ルフトハンザ航空のフランクフルト経由。 トランジットも含めると1日半くらいかかるみたい。 こりゃ太閤記よみきっちゃうな。まずは相手を知らねば、ということで、地球の…

ギブ

深夜作業終了。 結局22時間監禁された。でもフルリストアが無事できてほっこり。ディスク障害だからディスクだけかえりゃーいいのに、 システムボードまで代えたもんだから、MACが変わって NWがあがらなかったり、監視プロセスがおちたりと あったけど、複数…

RAWモードでバックアップしたデータをフルリストア

今日ビックバンドの練習にいってきました。 そして圧倒的な力の差にフリーザと戦った時の クリリンみたいになってしまいました。 指揮者の人が自己紹介もそこそこに、いきなし、 「えーとじゃあ9小節目からA.SAX、ちょうだい!」 みたいな発言で開始。「えぇ…

4日連続帰宅はタクシー

さっき日刊スポーツを見てたら驚くべき記事が。 『ブラジル代表発表!リバウド戻らず』http://germany2006.nikkansports.com/japan/jp060216-0014.htmlえ??まだやってたのかよ!?かなりびっくりしてしまった。頭にリバウドの顔を思い浮かべてみると、そこ…

今日はトレーニング

某I社にてPM業務運用管理(?)なるトレーニング。コース内容としてはあまり新たな知見はなかったけど、 講師が面白かった。講師はかなり笑える定年を迎えた元上級Mgrの親父(七・三分け)。昔は某I社でかなりの試練を乗り越えたらしく、 語る内容は経験を…

4月22日はビッグバンド

にトランペットとして参加するのです。今日帰ったら家にその楽譜が届いてました。 計3曲。 ・A Night In Tunisia ・Strike Up The Band ・Jumpin' at the woodsids全然聞いたことない曲。楽譜見てちょっとたじった。 高いラ♭あるじゃん!俺が出るのはドレミ…

荻窪ラーメン

今日は残業がてら会社の人と一緒に 丸長というラーメン屋に行きました。人気店らしく期待して行ったのですが、 結果がぶり寄り。どうして人気なのだろう。。 中毒性物質が含まれているのか・・・。店に入って同僚が一言、「なんかこの店、犬の匂いがする」 …

SOA

今日Billing for SOAなるWebベーストレーニングを受講した際にUS、EUのコンサルタントさんが言ってた。SOAをうちの会社風に解釈するとやはりISMになるらしい。やっぱり・・・。てか結局そうくるか! ISMまだあったの!?PM捨てたじゃん!! 結局は昔から同じ…

っていいよね!話は結構前になるけど、毎週日曜日のお昼に まごまご嵐ボート部という企画がやっていた。これは嵐のメンバーがボートレースに出るため、 忙しい時間のなかトレーニングにはげみ、 揉め事もありつつ、乗り越え、ひとつのチームになって レース…

テスター

という名の職業を半年ぶりくらいに勤めました。知らないシステムのテストということもあり、 あーじゃこーじゃしていた。 そして感想。 あれれ?おもしろいじゃん。 久しぶりだからか数日しかやらないという制限が あるからか、知らないシステムだからか 頭…

中東和平に

今日イスラエル行きが決定しました。 土下座する暇する暇もなく、俺のYes、Noの 前に鳴○さんへの承認メールが飛んでいってました。ってことで2月25日〜3月4日のスケジュールで テルアビブに行ってきます。治安はもちろん不安だけど、僕も男の子! 中東和平と…

ゆうすけさんと

かぶりネタ。今日の晩御飯は新大久保の韓国料理屋。 店を探して角をまがったら前に常人の2倍サイズの人が。・・・ 近づいてビックリ。K−1ファイターチェホンマンさんでした。腰の位置に俺の顔があった。 連邦のモビルスーツは化け物か!? 心でつぶやきま…

荻窪にて

1日デスクワーク。前やってた仕事にちょっとだけ復活。 久々にsqlplus立ち上げてSELECT文書いた。 覚えててちょっと感激。 その後エクセルでガシガシ。 そこで今日得た新たなる知見。エクセルで統計処理する時に利用するvlookupという関数。こいつすげーー。…

ガガーン

仕事で近々イスラエルいくかもと通達受けた。 テルアビブなるとこ。なんか聞いたことあるぞ、と思い、外務省のページをチェック。http://www.anzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.asp?id=044&num=1ガガーーン。そうだ。。つい最近自爆テロあったとこじゃねーか…

オイルショック

ではなく、オイルヒーターショック!空気がきれいってことでオイルヒーターを 使ってるのだが、タイマーで1日14時間くらい つけてたら1月の電気代が1万8000円に・・・。カモーン!ナツーーー