イスラエルのメシ事情

今日は朝9時から17時半までみっちりトレーニング。
あまりに長い時間英語を聞きすぎたせいでかなりふらふら。
新人研修の時のパロアルトを思い出した。。あーヤダヤダ。
が、今回は受講は俺ともう1人だけなので寝るわけにはいかず、
必死こいておきてました。

トレーナーの人としゃべってたら、その人はエルサレムから通勤してるらしく、
「帰り乗ってく?」と誘われ、欲望に身を任せようとしたけど、ついたら夜だし、
ってことであきらめました。


さて、表題のメシについて。
ぶっちゃけおうまいっす・・・。まじで。


昨日魚の丸焼きをガン食いしました。その名もDennis。
やっぱりサッカーネタか。

写真は今日の昼飯。
カツレツ、数少ない(?)イスラエル料理の1つであるフームス、
後は鶏肉の炒め物とか野菜とか。

夜はロシア料理のフルコース(?)。
もちろんビールガン飲みです。


味はちと濃いけど基本何食ってもうまい。

街に多い飲食店は、立ち食いケバブ屋、イタメシ屋、カフェ、バー、
日本食レストランという感じ。

イスラエルは、各大陸が交わる点であり、
各地からユダヤ人の大移動があったおかげで
メシについてはかなりまじりあっててバラエティ豊富。
逆に郷土料理というのはあまりないみたい。


今日はおなかいっぱい食いすぎた。。
明日朝走ろ・・・。