2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3年に一度は「勝利の方程式」を変えなさい

久々にさっくりしたビジネス書が読みたくなり購入。 内容もまあさっくりという感じ。たまにはいいなと。 感じて、考えて、行動する。 結局はしっかりと行動をすることが重要で、それをやりきるから結果が出るし、それによってフィードバックループもまわせる…

やっぱりデータって面白い

最近またデータ分析にはまっている。一度でもきちんと時間をとってデータと向かい合うとすごく多くのことがわかる。どこぞのアナリストが発行する資料とかって自分の目的に合致してなかったり、小難しかったりと、頭に入ってこない場合が多いが、数値を見て…

幡ヶ谷 セラドン

5年ぶりくらいに笹塚に行き、セラドンで晩ご飯。いやーおいしかった。タロイモプリン最高。やはり京王線周辺に戻ろうと思った。

面倒かつ未開の話が多い

最近。なんかこういう話が来るとかなり燃える。かなり厳しい条件の中でどうなるかわからないけど成功しようと考え、動くことってすごくいい経験だなと。普通そういうのってやりたくてもできないし、それをここでできるなんてラッキーそうない。そう思わない…

熱中できる趣味はない

何か一つのことが頭にあるとそればっかり考えるたちである。何しててもついつい頭に割り込んでくる。ちょっと前まではそれを消せるような熱中できる趣味を持った方がいいかなと思っていた時期もあるけど、まあそんなのはとりあえずいいかなと最近は思ってい…

H社のみ。しゃべりすぎて喉痛い

H社新人研修仲間での飲み会。いろいろだなと。 平和な時に自己の欲求のみで辞めた自分にはノスタルジーとしてH社への変わらない愛郷心が残っている。それは結果として自分による判断で巣立てたからで自分以外の判断であればそう思えないだろう。そういう意味…

質より量、その後に質

とりあえずがたがた言わずにいろんなパターンを試してみている。量より質といっていいのはそういうのを乗り越えたやつだ。とりあえずしのごの言わずにとっととやりまくる。打ちまくってたらそのうち整理されて質が高まってる。と思ってる。

うわー

頭切れすぎてこわいっす。上のレイヤーのおっちゃんってやっぱりすごいのね。日本で歳だけとったやつとは違う。理由をきちんと断定系で説明しないと殺されそう。こういう中で生きてるとサバイバル能力高まる気がする。 昨日深夜に作った資料でプレゼンしたら…