面倒かつ未開の話が多い

最近。なんかこういう話が来るとかなり燃える。かなり厳しい条件の中でどうなるかわからないけど成功しようと考え、動くことってすごくいい経験だなと。普通そういうのってやりたくてもできないし、それをここでできるなんてラッキーそうない。そう思わない人も結構いる。なんでここにまできてそれをテイクしないんだろう。世の中そんなにラッキー落ちてないのに。もったいないなぁと思って今はなんでもテイクしている。結局みんな1つのエコシステムとしてリンクしてるからそこで経験したこと、知識、人的ネットワークはそのまま活きる上、世界が広がるから視点を上の階層に上げてくれる。これがおおぉという楽しさを味合わせてくれるんだよな。

学ぶこと、知らない事を経験することは楽しい。人生はそれにつきる。