2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊

されてしまった。しかもmixiで。先日mixiを立ち上げ、新着メッセージをみたら、 知らない方からメッセージが飛んできてました。 見てみると、なんと、H社に新卒入社希望の方からの 質問メッセージでした。まあ確かにプロフィールバレバレだしね。。 しかも結…

がーん

1月から定期購読を開始したインターネットマガジンが 休刊という名の廃刊になった。。 すでに1年分前金で払ってるのに。。原因はネタ切れかと思いきや、新会社発足に伴うドタバタが原因チック。 まあお金返してくれたら何でもいいけど。あーめんどー。

風邪

ひいた。けど治った。 そりゃ夜な夜な呑んでたらひくよな。復活後すぐに渋谷で飲み。 今日は後輩とサシだったけど、気づいたら結構な額。 いい歳して後輩におごってもらった。その後輩も同じ会社なんだけど、なんとおとんは某I社の理事だと。 やはり親を見て…

送別されてしまった

昨日送別してくれた皆さん、本当にありがとうございました。 幹事でいろいろと動き回ってくれたYASUさん、haruさんありがとう。 大勢の人が来てくれてすごく楽しい送別会でした。お世話になった人達からいろんな話を聞けて面白かった。 結局最後3次会まで行…

久々にリリース作業

ビビッた。消したらダメな設定を消すという 暴挙に出てしまい、現地で環境を再構築。最終的にはYASUさんにも助けてもらって なんとか復旧。 終わった後、3人で飲みに行き、仕事トークで盛り上がり。 こういう会話もやはり楽しい。明日はいよいよ最終出社日。…

わーい!

初めて2次会で景品当たった!手の指の数ほどの2次会に出てようやくあたった。無印の防水CDプレーヤー! いやーーうれっしーー♪ あたったこと 新居で使えそうなこと 金額見たら10500円だったこと(せこ) てっちゃんお幸せに!

巨人・愛

今日は有給消化。いとこ(5歳)とそのお母さん(つまりおばさん)が 京都からディズニーランド観光でこっちに来ていたので、 ご飯でもということで、東京駅からすぐの焼鳥屋「伊勢廣」 に行って焼鳥食べた。 うーん。うまい。その後、どっかつれてってという…

巨人兵

そういえばイスラエル出張にて成田に行った時、 元バレー選手の大林素子さんを目撃。 ふっつーにでっかかった。 後スッピンだった。

ファ♭出るんだー

今日は久々にラッパ学校。今日から4月のビッグバンド参加に向けて、参加者を集めての合同練習。 なのに俺は、ドタバタしてたという自分への言い訳のもと、 また練習をせずに参加。案の定、練習不足を露呈しボロボロ。。 だけど、今までミまでしかキレイにで…

さて、

今月いっぱいで会社を退社することにしました。丸5年勤務して退社になるので、ちょうどいい区切り。 いろんなことがあり、いろんな人とあい、いろんなことをしたけど、 振り返って総括するとこの会社に入ってよかったなーと しみじみと思う。ほんといい人達…

無事日本に帰国。やっぱし日本だ!イギリスのヒースロー空港から11時間で日本。 意外と早くてびっくり。ヒースローでもついた頃にはボーディング開始してて 大慌てしたりとかだったけど、とにかく帰れたから万事オッケー。 で、日本での楽しみはやっぱりご飯…

うたかたの夢

と消えてしまった帰国・・・。なんとまだフランクフルト。。昨日日記を書いてから吹雪がどんどんひどくなった結果、 飛行機内で6時間まった挙句、フライトがキャンセルに。がっくりする間もなく、今度はフライトの再調整を 行なうため、Transit Counterにて5…

Snow Shower

って言うんだね。雪ふるって。今帰りです。Transitでフランクフルト。 こっちは吹雪いてるので、飛行機のダイヤが乱れてます。 さて、イスラエルですが、総括すると、ほんといい体験ができた。 ほんとイスラエルはいい国だと思った。街で過ごす分には治安も…