2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同期

渋谷に恐ろしいほど大量の魚が食える飲み屋がある。 その名は福ちゃん。 マークシティのすぐそばにある。まずメニューは酒か魚。 魚は全部値段が書いてない上食べ物の注文は初回の1回のみ。 アジ、カイ、さばの3つを頼むとそれぞれ大量の魚が登場。人生であ…

少ない

人間形成において大事なもの。 1 本 2 漫画 3 出会い なのにさっきmixiのレビューを見ていて本と漫画の読量が ここ3ヶ月ほどかなり少ないことに気づいた。。ダメだ。開拓しないと。。ハルヒとテニスの王子様とクローズを攻めてみよう。

議論

さっき2時間ほど嫁と議論。 内容は車の購入について。話はどんどん飛び火し、今のお小遣いの金額についてから 今の貯金額やどの明細を家事に費やしていいかとか 行った挙句にぐるっと回ってお互いがお小遣いを増量するという 話で落ち着いた。。疲れた。。

先入観

コーディングが得意 ≒ コーディングが好き ≒ インナーワークが好きそんな風に捉えられることがたまにある。 ITを生業にして気づけば6年半。 全く興味がなく、どちらかと言えば嫌いだったプログラミング含む システム開発に携わり、最初は意地だけでやってた…

男前

昼飯を食いに出た帰りにセルリアンホテルのロビーを 歩いていると、元ユニクロ社長の玉塚さんがいた。めっちゃかっこよかった。 テレビとかで見るのと大違い。モデル顔負けだな。 明らかに只者ではないオーラが出ていた。

暑い暑い

日本やっぱりむし暑い!今日はお休み。 家事し終わったので写真をアップロード。http://www.flickr.com/photos/8411890@N05/あんまし写真取らなかったみたい。こういう日に本読んでだらだらするのっていいね。 散髪行ってだらだらしよう。

やっと終わった

1週間長かった。。特にこの3日間は隔離された空間で、 一緒に生活することを強制されたせいでかなりくたびれたが、 ようやく明日帰国。。でも自慢の笑い顔のおかげ(?)でかなりいろんなやつと仲良くなれたり、 新しい情報や価値観を仕入れられたのでかなり…

やはりな

今日から二泊三日の部署によるカンファレンス。ひたすら外人からのセッションを受けた後、グループワーク。セッションは想定していたがやはりまた落ちまくった。 一方的に話をされるものはもうだめだ。絶対落ちる。 思い起こせば学校での授業も含めてセッシ…

ふむ

今日でMTV滞在4日目。 相部屋になったやつは中国人。 くそでっかいスイカとビール抱えて登場するナイスガイ。 すっかい意気投合し、日曜日は2人でドライブ。 その流れで昨日は中国人12人と俺で飲みに行った。 意外と日本にいたり、仕事をしていた人が多く、 …

あいべや

半日かかってようやくアメリカに到着。 やはり座席は狭く腰が痛いぜ。 結局あまり眠らず本を読み続けていたので気を抜くと 寝てしまいそう。こっちはあいもかわらずピーカン気分。 もう6時半なのにガンガン日が照ってて素敵だ。 陽射しは強いけどムシムシし…

散髪したかった。。

2ヶ月ぶりの海。久々だったけどそこそこ乗れて楽しかった。 気のせいか前よりも疲れた。 夏だからか。びっくりするほど海水浴場に変身してて 老若男女がわんさか。 平日だけどそういえば夏休みだし。やっぱり海はいいね。 さっき旅行の準備をし始めた。 今回…