同期

渋谷に恐ろしいほど大量の魚が食える飲み屋がある。
その名は福ちゃん。
マークシティのすぐそばにある。

まずメニューは酒か魚。
魚は全部値段が書いてない上食べ物の注文は初回の1回のみ。
アジ、カイ、さばの3つを頼むとそれぞれ大量の魚が登場。

人生であんなに魚食ったの初めてだ。。。

しばらく魚はいらん。

今日は2人の元同期と会った。

それぞれ会った理由は違うけどこうして月日が流れて
お互い違う立場で会い、力を貸し合えるのは素敵なことだなと思う。

社会に出てからやっと6年半。
この間で結構それぞれの境遇に差が出てきたなと思う。
ほっといてもその差は今後もどんどん広がるんだろうけど、
みんなもっと自分と違う世界を歩んでほしいなと思う。
自分と同じことをしていても話してて大きな知見は得られないから。
まあ自分が人と違うことをするのがまずは大事だね。

ネットや新聞から得られる情報なんてたかが知れてる。
やはり自分が信用している人からの情報こそが何よりの
生きた情報だなと思う。

それを使ってどうするって話ではないけど、
知らない世界の話を聞くのは単純に面白いことだなと思う。