2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FY01 HP飲みしましょう 4/11

FY01に入社してから7年もたち、残った人も辞めた人もいて、 結構経験値がバラエティに富んできたんでないですかね。ここいらで是非一度集まれるやつで集まって呑み会しましょう。 - 日時:4月11日(金) 19時開始予定 場所:渋谷のどこか - 参加できる人はこ…

かっこいい

茂木健一郎と住吉美紀というキャストが意味無くクオリティを下げているのに それでも十分面白い番組。プロフェッショナル。これと情熱大陸は録画して見ています。結構色々な人がいてみんなすごいなーと思うけど、先日やったトッキューの寺門さんは すばらし…

待つ

パソコン起動を10分ほど。 扱いが悪いのかな。。仕事用のパソは半年でこうなってしまう。オフィスが席替えになり窓際の席に移動した。すんごい静かで気持ちいい。

さわやか

難しいことをシンプルにできること。 問題を考えていた時、そもそも論に立ち返り、本当の問題を提示できること。これらはイケ面を構成する大事なポイントだと思う。 本をたくさん読んでたり、突き詰めて考えていたり、その仕事を長く経験していたり。そこに…

ネット革命

うーん。すごい。http://gazou61.hp.infoseek.co.jp/andou.html youtube_write(''); 自分と同世代に見える人間をこんな行動に走らせてしまう心理がわからん。 自分は残業しないのに、普段絶対着ない作業服を着て労働者の意見を 勝手に主張するその生き様はす…

おっしゃるとおりです

http://www.shinchosha.co.jp/foresight/web_kikaku/u138.htmlもちお先生はさておきさすがRuby開発者。いけてるやつはいいこと言う。知能が高い、高くないにかかわらず、多くの人が目的を見出せずに、 何に力を注いでいいのかわからなくてとどまっている。 …

パソコン病

良くも悪くも仕事中は終始パソコンを使っている。ミーティング中でもメモを取ったり、その場で調べたりするために パソコンを見ながらすることもしばしば。 これはなんとかしなきゃなと思う。どうも注意力が散漫になるし、相手からしたら何してるか わからな…

たわいも無い

アジア圏で有名なサービスの裏事情を聞く。 まじめにやってる人達をばかにしている話。 それでもその国では一位なんだから面白い。 先行者メリットと国民性にあったサービスを提供していることが勝因なのか。 日本ならばれてバッシングされそうなのにな。 製…

記憶とぶ

昨日パートナーとの打ち上げ。学生ノリでガンのみし、初めて意識がとんだ・・・。パートナー担当者とシモネタで大騒ぎ。 マッコリをガンのみし、店のマッコリを飲み干す。 仕方がないので頼んだワインを一気した(らしい)結果、トイレにて絶望状態になる。…

めし

朝から散髪に行く。いつものように短め。年々髪の毛が短くなってきている。 そろそろボウズもどうかなと相談したら、頭の形的にはありですと言われた。ありかも。美容師さんと嵐について盛り上がる。なんと彼女も嵐が好きだそう。恐ろしいかな嵐人気。 散髪…

むう

どれだけガタガタ言ってもいい。自分の想いを貫き、周りに伝え続けることの大事さを改めて感じた。自分の確信を信じ突き進もう。それが結果的には周りを動かし、物事を成し遂げることにつながると思う。やっぱり働くって楽しいなーと思った。

キミナグ

コンシューマーサービスの炎上って怖いね。 1つのミスでさよならになりかねない。 話は変わって最近自分の中でお笑いブーム。 ケンコバはやばい。おもしろすぎる。人のプーさんは傑作だ。 また話は変わる。podcastを提供していることラジオ番組はかなり多く…

ああ水天宮

今日は水天宮にあるパートナーを訪問。昔データセンターたずねにきたなーと懐かしみ、よく行ったうまい中華料理屋翠蓮でマーボーと坦々麺を食う。やっぱしうんまい。この辺りで働けると落ち着いてていいんだけどなー。帰社してから色々としていたけど結構忙…