かっこいい

茂木健一郎住吉美紀というキャストが意味無くクオリティを下げているのに
それでも十分面白い番組。プロフェッショナル。

これと情熱大陸は録画して見ています。

結構色々な人がいてみんなすごいなーと思うけど、先日やったトッキューの寺門さんは
すばらしくかっこいいなと思った。

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080318/index.html

あんな緊張が続く生活できないよ普通。トッキュー最初の仕事が遺体回収なんて。。

そんなすごい緊張感の中で働いているのに、人命救助をしている時、
ふと気持ちよくなる瞬間があるんだと言う。だから働けるんだと。

やっぱりそうなんだよねって思った。楽しくないと絶対あんな真剣にできない。


それにしても彼の言葉はすばらしい。

命をかけて命を助けようとしている人は言う言葉が重いなと感じた。


来週のハイパーも楽しみだ。