2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリ

された。俺のエクセル、パワポテク。さっきまで都内某所にて顧客提出前の 資料レビュー会。そこでの俺のエクセル、パワポをガガガガッと修正する様に 先輩がビックリ。 すごいですねって言われた。 サラリーマン経験でもっとも成長したスキルかも。

ラッキー

今日は休日出勤。 風邪2人、インフル1人、俺の4人で4時間ミーティングルームにこもってカッタカタ。周りがバッタバッタと倒れていくなか、風邪2人のうちの1人が、子供さんが風邪になったので、明日某社社員はフリーでいける某シーのチケットを譲ってくれまし…

連日連夜の

延滞3日目に突入。。 以下理由。生活習慣病予防に週1回35分のランニングがいいらしいと 厚生省が発表した。 これに伴い、俺ってはランニングを開始! 目的地がないとだれるからということで、 浜田山にあるTUTAYAをターゲットに。 せっかくだからとヒットチ…

第2回

水曜日新大久保で韓国料理の予定が急に入ったお仕事でおじゃん・・・。無残! http://www.yangnoie.com/menu/menu2.htmlワインサムギョプサルってなんだよー。しゃんはい来週にでもまたいこうぜ!バトン。今回は酒バトンです。 ■Q1■ 酔うと基本的にどうな…

いいナオン?

知的好奇心を刺激された。今日は毎週恒例の技術定例。 今日はゲストがユーザインタフェースに関して研究をされている方で、今までの研究成果についての説明とデモを見せてもらった。 う〜ん。おもしろかった・・・。 久々に「ほえぇー」と口を半空き状態にし…

NANO

いいね。某社のロゴ入りケース付きのiPod Shuffleは そのまま友達にあげ、iPod Nanoを購入しました。 前回miniをもっていたのだが、購入後すぐにバッテリーが 1時間しかもたなくなり、HWとしてのAppleは信頼はゼロ だったのだが、そこはやはりIT業界所属者。…

ありがたいお話

今日は大人(かなり年上の先輩)二人と 後輩であるharuさんと4人で会社帰りに呑み。サラリーマン4人が集まると気づけば仕事トーク。やはり呑みの場でしか言われない本音でありがたい 言葉をいただいて、いろいろと考えさせられました。数千万円というオーダ…

年賀状

まだ返してないです・・・。いい加減やばいと思いながらもなかなか書く気がせず。。 こんなめんどいものを考えた日本文化に八つ当たりしてます。そんな僕にくれたとある年賀状に、『君は後輩 フォーー!』って書いてありました・・・。しかもこの差出人はお…

家決めた!?

ふふぅ〜〜。今日家を仮決めしてきました! 千代田線綾瀬徒歩7分新築1LDK51平米5階東向きケーブルテレビ付き共益込みで11万4000円です。かなり調べた結果、まあ賃貸ではがんばった方だと思ってます。ただ、1つだけ残念なことが・・・。 入居可能日が4月末な…

よし!

ということでお正月が終わったこの時期、 ちょっとロールバックしてクリスマストーク。クリスマスはハニーを実家の京都に連れて帰りました。 結果は無事終了!ついでに観光(ハニーはこっちがメインだったらしい・・) で東福寺っていう臨済宗の寺群があると…