いいナオン?

知的好奇心を刺激された。

今日は毎週恒例の技術定例。
今日はゲストがユーザインタフェースに関して研究をされている方で、今までの研究成果についての説明とデモを見せてもらった。


う〜ん。おもしろかった・・・。
久々に「ほえぇー」と口を半空き状態にして見とれてしまった。

10個くらいの研究テーマを紹介されていたのだけど、
全てが「計算機を利用していかにいろんなタイプの人達に使い勝手の良い世の中にできるのか」を基本思想として、研究されていて発想がシンプルかつ意味があると思った。
しかもそれらは別に新しい技術なわけではなく、既存の技術を利用している実現している。

ただただ、発想が面白い。

新しいことというのは既存の技術に新しい発想が合わさって改良されることでできるのだなと再確認。


何はともあれ発想が大事だ。

ということでkazueさんからバトンパスされたので
やっちゃいます。

説明】

男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
以下の質問に答えてください。

Q1.朝起きたら最初にすることは?
→水を飲む(ベッド脇においてある)。ちなみにベッドやシーツは白一色。


Q2.あなたの職業(学校)はなんですか?
→東欧で日本語教師


Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?
→細くて色白


Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
→バイタリティ


Q5.どんな格好をしてみたいですか?
→ハーフ丈のスカートと白いシャツ(第2ボタンまであける)
 首には思い出のネックレス。
 

Q6.どこに行ってみたいですか?
エーゲ海近辺の島


Q7.もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、
今の自分と付き合いたいですか?
→はい。(と、いうことにしておきたい。。)

Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?
→遠慮します。女性の方が大変そうだし。


Q9.このバトンを五人の友達に渡してください。
→YASUさん、かずぽんさん、まさにょろさん、haruさん、hiro235さん

よろしく!