2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カーアクシデント

しばらくかまけてました。昨日は横須賀にミーティング。 移動は車だったので、助手席で営業さんの 結婚地獄講釈を数時間にわたって受講。余分な部屋1つくらいないと、本を読むために ドトールに行かないといけないらしい・・・。うーむ。一人っ子な俺が耐え…

プロローグ

一昨日夜ミーティング後、久々に会った友達と2人、 渋谷で呑み行きました。再開を祝して乾杯! そこから5分後、悲劇が起こった・・・ あれれ??・・・・ 何かがおかしい・・・・え・え・え・・・・気持ち悪い・・・ 急いでトイレに駆け込み、ぐぉぐぁぐぇぐ…

今どきはWeb2.0だって

ハニーの実家にご挨拶に行ってまいりました。例の決め台詞、言って参りました。思いのほかあっさり了承された。断られてもだけど、 あんまりにもあっさりだったのでちょっと拍子抜けだったりして。しかし途中からはハニーのおい(3歳)と めい(1歳半)が出…

今日のミーティング

長かった・・・最近やってるお仕事を一緒にさせていただいているお人は、 いまだ経験したことのないほど上空彼方で トークが繰り広げるすごいお人。 「貴社製品のテクノロジーについて教えてください。」 という質問に対して、 「そもそも今のテクノロジーは…

DD

久々に高井戸にあるDDに行ってきた。 本気で1年ぶり。まだやってて結構驚きですわ。結構メニュー増えてたよ。面子は俺、桂田、笠井君の3人。 これまた1年ぶり。 いやー楽しかった♪だがノリは変わらないけど、話す内容は結構親父化。 ふとんがふっとんだ系を…

新亜飯店

今日は天王洲で顧客へのデモ。デモする直前ちょこちょこいじってたら、 突然動かなくなってめちゃあせったけど、 なんとか直して、無事デモ終了。次は顧客企業の技術部門の方々を入れてどうしていくかを ディスカッションすることに。予想以上に顧客側担当者…

地味に幸せ

ついに携帯をWinに機種変更。最近Ezアプリを覚えてしまい、2ヶ月連続で携帯料金がオーバー1万5千円。パケ代がしゃれにならないのでまだ10ヶ月だけど換えちゃった。 W32T アイツツエー!!!! きゃーー!!!! 通信速度速すぎ! EZチャンネル面白い! これ…

Mixi相関図

おもしろいソフトを発見!http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/うーむ。まさに人間模様図。