今どきはWeb2.0だって

ハニーの実家にご挨拶に行ってまいりました。

例の決め台詞、言って参りました。

思いのほかあっさり了承された。断られてもだけど、
あんまりにもあっさりだったのでちょっと拍子抜けだったりして。

しかし途中からはハニーのおい(3歳)と
めい(1歳半)が出現し、俺を見ていきなり大泣き!

その後も1おもらし、2リバースという連続攻撃を受け、
見事におれをノックアウト。


えぇぇ・・・ぼくぅすごくやさしいお兄さんだよぅぅぅ・・・・
おもちゃ買ってあげるよぅぅぅ・・・


とまあいろいろあったが無事終了。

次はクリスマス3連休に京都につれて帰ります。


やっぱり問題は家どうすっかだなー。
買おうか借りようか。

何年かぶりにIT雑誌を購入。
ちまたでは今Web2.0なるものがはやってるらしい。

Web2.0とは要するに、今現在から数年先にかけてのWebの未来予想図をえらい人がのたまったもの。
・今まで情報発信型だったWebがブログやMixiのようにユーザ参加型になる
・インタフェースがよりユーザフレンドリーになる

などなどと。

今すでに新しげなものを抽象化しただけって感じです。
※俺の勘違いの可能性が高いが

ファンドマネージャーもITベンチャーへの投資時に、
Web2.0とのマッピングを考えるというのだから、
かなりホットな用語であることは確かみたいです。

そしてこのWeb2.0を代表する企業というのはやっぱりgoogle

最近はそのgoogleが提供しているgoogle mapのAPIを利用して自社でサービスを展開しているところが結構あるらしいです。

ってことで、思わず俺もちょっと遊んで見ました。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/edmonus/googlemap.html

MY荻窪グルメマップ(笑)
あっと言う間にこんなのができちゃった!
うーん。恐るべしgoogle