今日のミーティング

長かった・・・

最近やってるお仕事を一緒にさせていただいているお人は、
いまだ経験したことのないほど上空彼方で
トークが繰り広げるすごいお人。


「貴社製品のテクノロジーについて教えてください。」
という質問に対して、
「そもそも今のテクノロジーはそう18世紀にイギリスでおこった産業革命から発展している。よって〜〜〜(5分ほど独演が続く)」


・・・で結局何が言いたいんでしょうか??


恐る恐る聞くと、「いやいや錬金術は科学の進歩に大きく寄与したが昔はそうとは考えられていなかった。〜〜(さらに5分ほど独演が続く)」

今まで自分がミーティングをする時って、
目的とゴールを決めて、なるだけその議題に
基づいた話だけをするようにしていたけど、
そのお人が入ったミーティングは目的がそもそもあいまい、
ゴールが未決定、そして話が発散しまくり。。。


そして俺の頭がどんどん発散して、意識が遠のく・・・


ああいう恐ろしいお人とどうお付き合いしていくか、
・・・どうすんだー?




ま、とりあえずルパンみよ。