めし

朝から散髪に行く。いつものように短め。年々髪の毛が短くなってきている。
そろそろボウズもどうかなと相談したら、頭の形的にはありですと言われた。ありかも。

美容師さんと嵐について盛り上がる。なんと彼女も嵐が好きだそう。恐ろしいかな嵐人気。


散髪した後むしょうにラーメンが食いたくなったので、西日暮里のつけめんTETSUに行く。
なんのことかわからずつけあつを頼んだら麺があついのとつめたいの2もりでてきて食いすぎる。次はあつもりだけにしよう。
ラーメンはうまかった。前から思っていたけどつけ麺でも麺は冷たいものよりも
あったかいものの方が絶対おいしいはず。それが確認できてよかった。

夜はこのまえ買った高山なおみさんのレシピ本を参考にして魚をやく。
やつのレシピの炊き込みご飯はうまい。
やつの料理の基本は、ごま油、きび砂糖、ナンプラー、網焼き、昆布。
ご飯にもごま油入れるなんてあんまり考えないよな普通。でもそれがうまい。

歳取ってから食へのこだわりがつよくなってきたなと思う。