やっと終わった

1週間長かった。。特にこの3日間は隔離された空間で、
一緒に生活することを強制されたせいでかなりくたびれたが、
ようやく明日帰国。。

でも自慢の笑い顔のおかげ(?)でかなりいろんなやつと仲良くなれたり、
新しい情報や価値観を仕入れられたのでかなりよかった。

今日もスピーチは若干落ちたんだけど、どっかのおっちゃんが
いいことを言っていた。
 ・物事に取り組むときには自分でポジティブな仮定を立てろ
  ※最初からネガティブに捉えていたら何も達成できない
 ・いやな人だと思って付き合ったらより状況がひどくなる
  自分をポジティブな気持ちに変えることで相手も変えることができる

幾度か本で読んだ感じのものだけど、久々に聞いてちょっと
感じるものがあった。
心がけようと思った。


でもってこっちにいるやつがiPhoneを持ってていきがっていたので、
遊ばせてもらう。
あまりに楽しくて車に乗ってる間、ずっといじってた。
うーむ。。あれはすごい。やっぱり技術だけじゃなく、
パラダイムシフト的アイデアが重要なんだと再確認する。


後は今日は晩御飯は同僚の家でキムチ鍋。
やっぱり鍋はうまかった。こっちのSNSについて面白い話を聞く。
Mixiがなぜやらないんだろうねと軽く議論。
んで鍋食った後はそいつの家でiTVを見た。
お茶の間でみんなで見るにはすごく楽しいものだなと確認。


そういえばNew hireは事前にビデオ作成を強制されていて、
Conference中の晩飯時に流され、各チームでどれが面白いかを競う。
俺らはやっつけえいやで作ったら、どっこい一位になってしまい、
恒例の社名入りポロシャツと"No.1"と書いた金メダルをゲット。
あまりの拍手喝采振りに若干引いたがいやはや作っておいてよかった。


とだらだらと書いてしまったが、総括として今回はかなり充実した旅だったと思う。
やっぱり今までに体験したことがないことをすること、
未知のことを知ることはすごく楽しい。
自分の人生をもっと豊かにするためにどんどん未知なものに
取り組む努力をしていこうとあらためて思った。


頭がぼさぼさなので帰ったら散髪に行こう。