RAWモードでバックアップしたデータをフルリストア

今日ビックバンドの練習にいってきました。
そして圧倒的な力の差にフリーザと戦った時の
クリリンみたいになってしまいました。


指揮者の人が自己紹介もそこそこに、いきなし、
「えーとじゃあ9小節目からA.SAX、ちょうだい!」
みたいな発言で開始。

「えぇ・・・」なんかのだめみたい、とか思ってたら、
トランペットの番に。
(ふけなかったので)耳を澄ましてみるとちゃんと
吹いてるイケメンがいるじゃない!

ガッツを見せようとしたけど、あまりに早いペースと高音で、
気づけば心の中で勝負を捨ててしまいました。。


2時間半もあるので仕方なくあらためて周りを見てみると、
 ・すでに先生と一緒に練習してきたらしき人 40%
 ・あまりにイケメンな人          10%
 ・クリリン状態の人            50%

くらいだった。しかもイケメンな人もよく見ると先生じゃん。
だよね。なんとなくほっこり。

初めてのビッグバンド体験だけど、のだめで出てきたような
練習光景だったので、結構うれしかった。


がんばって界王拳身につけます。

しちゃいます。しかも商用機。
準備期間2日で月曜日深夜本番にGOです。
人生初!!ってか普通ないよねそんなこと。

今まで何個かシステム作ってきたけど、
バックアップなんてーのは入社1年目にちょっと
やったくらいで後はほんと門外漢。

まあいい経験かということで今日も出社してカタカタと検証。
うごくんだー、とかなりビックリ。
安いのにやるなNetVaultクン!


いじくってる関連でうちの会社のインフラ関連のFW、MWの
進化にもビックリ。なんだよiLOって?とか思ってしまった。

自分の周りのシステムって、もうデリバー後3年とかたってるものばっかりだから、かなり古かったんだけど、やはり時代は進んでるなーと実感。

後、検証機に入ってたVMWareにも感動。
ほんと検証機なんてこんなんでいいじゃんって思った。


アプリケーション開発における言語とかフレームワークとかツールとかは、言っても追える範囲の進化だけど、インフラの進化はすごいな。もともと知らないだけな気もすぐが。


あー、後ブレードサーバ触りたいな。