GABAにて

さぼっていたら消化しないとやばくなり、慌てて今日2コマ。

テキストを使わなくなってからすでに1年ほど。毎回時事ネタとか適当なトピックでしゃべってて、実際成長しているのかかなり謎だが、発音はよくなっているようで会社で話してても怪訝な顔をされる回数が減ってきた。

今日は2コマともアメリカ人。1コマ目のやつとは宗教観について話し、2コマ目のは元ネイビーとアメリカの戦争と汚職について話す。結構なタブートピックだがかなり笑った。特に2コマ目のやつはブッシュと共和党をもうめちゃ切りしてた。何度も「ヘイ、マーン」と言って握手を求められた。ニューヨーカーだからなのか?こんなやつほんとにいるんだな。近日中に裏ルート(?)から腐敗政治の証拠となるビデオを入手するそうだ。いやーおもしろいなー。