家族会議を見て

番組はおもしろかった。
ゲイのおじいさんとその息子の家族会議はやらせじゃないのか。息子は40超えててまだ親父に税金、年金払ってもらいながら思春期パワー炸裂。金銭面で自立できないのに度を超えた文句をいうその顔はおやじそっくり。
親父がゲイバーで働いていることをトラウマのように言っていたがどうなんだろう。歳をとればネタの1つにもなりそうなものなのに。

筋肉がどんどんやせ衰える不治の病、筋ジストロフィー病になった男性の話は感動した。「悪いこと考えてもいいことなんかない。今できること、楽しいことをやる。」というようなことを言っていた。こういう話を聞くと自分はへぼいなと思わせられる。


ただ、タイアップし過ぎ。中居君主演の映画のCMが毎回入りうっとおしいことこの上ない。あんなに出されたら
そもそもCMはうっとおしい = CMで繰り返しでてくる映画の宣伝がうざい = 中居君もうざい
というロジックでうっとおしいなと思うのは俺だけなのか。

これもある種コンテンツにマッチしたCMを配信するという意図なんだと思うけどずれていると思う。マッチすべきコンテンツ=中居君ではないのだ。(少なくともおれには)

自分が気づくようになっただけなのか、最近バラエティを見てても宣伝目当てのゲストが多すぎる。アメトーーク新垣結衣石原さとみを番宣かねて呼んだとして、誰が喜ぶんだろう。呼ぶのは情報番組程度でとどめておいてほしいところだ。