つれづれ

今日はスケジュールが空き気味だったので残っていた雑務をこなす。

昼はテラスで寿司とトムヤムクンと野菜炒めとタイカレーと椰子の実の汁を食べた。
椰子の実めっちゃまずい。。。

んで7時半に作業を終了。

晩メシは写真のものとチェリーケーキ。
野菜ドレッシングはおいしくなかったけど肉はかなりレベルが高かった。
ケーキはいい感じ。


それにしても話す人で英語がぜんぜん聞き取れなくなることが多い。
文法が適当な場合や難しい単語を使う人とかはかなり厳しい。
後インド人は単語によってはまじわからん。
アクセント慣れ、そいつ慣れ、状況慣れするとましになるのかな。
単語学習しよう。


今日知ったんだがアメリカでは男だろうが女だろうが同性愛者はゲイというらしい。


今気になっているのはチェリービーンズ。
明日買ってみよう。