せわしない

まだ異動してから半月くらいだけどめちゃくちゃ忙しい。あまりの慌ただしさにぐったりしたが、やはり異動してよかった。責任やプレッシャーの中で自分で方針考えて主動して動くのは楽しいし、向いている。後、今までの自分だとあまり必要なく、考えもしなかったスキルを認識し、ゼロから磨くことはいい刺激になっている。

なんとなく思うが2年間というのは1つのいい区切りなのかもしれない。2年くらい続けて同じことをやると、十分な能力、情報網、方法論が出来上がる。ここでさらに継続してその世界を追求するのも1つ。それらを利用して別のことにトライするのも1つ。

常に新しいことを学びたいという考えのもと、自分には後者の方がより向いてる気がする。ホッパーにはなるつもりはまったくないが、自分がより面白いことができ、面白い人間になれるチャンスがあればそっちを選ぶ。

とか思いつつも、まあ向いてないと思っていることを辛抱して耐えて向いてることにすることも好きだったりするから別に向いてなくても楽しくやれそうだけど。やっぱり向いてない事をやる事の方がいいのかもしれない。

ということで片意地はらずにその場その場で考えようって感じが一番だなと思っています。