意外と長かった

水曜日にL.Aからサンフランシスコに飛んで今日まで仕事。

こっちはすごいさぶい。。天気がいいのでごまかしがきくけど夜はかなりひえる。
半そでしかもってなかったのであやうく弊社ロゴ入りウェアを買いそうになったが、
ふざけた値段にやめて、ウォルマートでスウェットを購入。買ったその日に着るまもなく
同僚のトランクに置き忘れ、そのまま今に至る。


まあやっぱり来てよかった。
当初予定はそんなに入れてなかったのに、来たらどんどんすることが増えて、色々進んだ。
やっぱり同じタイムゾーンだとすごい楽。会って話した方が断然早い。

みんな忙しく働いているし、夜も家で仕事してるみたいだけど、それでもやっぱりこっちは
気候がいいし、緑も多いからなんというか穏やか。日本みたいにせかせかしてないね。
日本にずっと居ると、日々の生活も含めてルーティンができちゃって、心も頭も飽きてきちゃう。
あまりこっちに長く居るとだらけちゃうけど1週間程度で定期的にきて、たまには違う空気感の中で
すごすのはやっぱり必要だな。